HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神奈川県相模原市内の産婦...

神奈川県相模原市内の産婦人科を教えてください。

2002.7.26 12:49    0 7

質問者: 匿名希望さん(28歳)

こんにちは。

生理予定日から6日たっても生理が来ないので「もしかして」と期待に胸を膨らませています。
明日になっても高温が続いたら妊娠検査薬を買いに行こうかなと思っています。

私は相模原市に引っ越してきて間もないので土地勘がありません。
どこがよい病院なのか情報を聞ける知り合いもいないので ここを利用させていただきました。
車が無いので交通にも便利な場所だと嬉しいです。
ちなみに家からの最寄り駅は淵野辺駅です。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。またまた「匿名希望」です。
今朝も高温だったので 検査薬を購入してさきほど検査をしたら「陽性」でした。週明けに病院に行こうと思っています。
ジネコさんでも前に出ていた「ソフィアレディスクリニック」という所は多いのでしょうか?
相模原市内の病院をご存知の方 どうかよろしくお願いいたします。

2002.7.27 16:22 12

匿名希望(28歳)

妊娠おめでとうございます!!
私は12月出産予定です。淵野辺なら「やむきウィーメンズクリニック」はどうでしょう??
鹿沼公園の横です。駅からだと歩いて3分くらいかな・・・
私は古淵の方に住んでいるのでいつも車で通院してます。
先生は無口ですが、看護婦さんは親切でとてもいい感じですよ。(もちろん先生も親切です)
個人病院ですのでもし総合病院の方がよければ、矢部駅前の「相模野病院」も評判いいですよ。
ちょっと古いですけど・・・
元気な赤ちゃん、産んでくださいね!
お互いがんばりましょう!

2002.7.29 15:48 11

momo(31歳)

momoさんありがとうございます。
12月出産ですか。この夏はかなり暑いですが 体調に気をつけてくださいね。
私は初めてのことで何の知識もない状態なのでお聞きしたいのですが、
いつごろ産婦人科に行かれましたか?
周りに聞いても「まだ行かなくていい」と言われました。

momoさんも通われてるのであれば 個人病院のほうを考えてみようと思います。先生と看護婦さんが親切なら言う事なしです。
本当にありがとうございました。






2002.7.29 22:13 11

匿名希望(28歳)

またまたmomoです。
ソフィアは不妊専門病院らしいですよ。(友達が通院してる)
無事妊娠すると転院するって言ってました。
やむきさんはソフィアの近くです。

2002.7.29 23:53 9

momo(31歳)

momoさん、ありがとうございます。

いつ病院に行くかは決めていませんが 病院でお会いする事があるかもしれませんね。
どなたがmomoさんかはわかりませんけど・・・・

何もかも初めてのことで 不安もあり 分からない事ばかりですが
こういう場があって本当に助かります。

2002.7.30 15:01 10

匿名希望(28歳)

読んでもらえるかなー、と思いつつ返事します。
私は基礎体温をつけていたので、高温気20日目にはがまんできずに病院に行ってしまいました。
4週と5日目かな・・・ちっちゃい胎嚢が写りました。
でも不安とかがなければ、最終生理開始から2ヶ月くらいあけても問題はないと思います。
そうすると結構ちゃんと見えると思いますよ。
でも、万が一にも子宮外妊娠なんてこととかあったりするので早めに病院に行ってみた方が安心だと思います。
元気な赤ちゃん産めるよう、お互いがんばりましょ!!
病院ですれ違うかもしれませんね!

2002.7.30 16:41 7

momo(31歳)

momoさん ちゃんと読ませて頂きました。
特に何の症状もないので 「ほんとに妊娠してるのかな?」という不安のほうが大きいです。
8月中には病院に行こうと思います。
色々とありがとうございました。

2002.7.31 12:36 6

匿名希望(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top