HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 〇バストが小さいことで悩...

〇バストが小さいことで悩んでる方へ(豊胸手術)〇

2002.7.26 13:24    0 5

質問者: sayaさん(36歳)

最近美容外科で豊胸手術のコマーシャルがありますがオペの実際
についてのレポートです。
私は約一週間前に豊胸手術を受けました。
大手のコム〇美容外科でコヒーシブ(最新のバッグ)を使用した
場合約106万円だといわれました。私は別の病院をさがしそこでは
キャンペーン期間内で税込み55万円でした。(コヒーシブで)
大抵の美容外科では硬膜外麻酔で行われますが意識がある中で大
胸筋の下にバッグを入れるのは辛いそうです。(痛みより剥がす
音に恐怖を感じる)乳腺下に入れることも出来るそうですがその
場合乳腺がある程度厚みがないと駄目だそうで(それなりにある
方は豊胸しないとも思えました)小さい方は大抵大胸筋下だそう
です。
バッグは食塩水、ハイドロジェル、コヒーシブの3タイプで表面
がつるつるタイプとざらざらタイプにさらに分かれざらざらタイ
プはマッサージ時間が少なくてもOKだそうです。
私の場合は全身麻酔で行いました。(硬膜外麻酔はパートナーの
事故で避けたかったこともありますが)
麻酔を点滴された所までは覚えていますがその後気がついた時は
オペが終わっていました。時間にして20〜30分くらいだと説明さ
れました。その時間で大手の病院100万円は高いですね。
その後がどちらかといえば大変です。最初の3〜4日はかなりの痛
みがありますので仕事はかなり無理があると思います。
術後一週間はシャワーも患部に当てられませんので夏場は辛いで
しょうね。(私は我慢の涙)そしてオペ日を含む5日間は包帯を
巻かれます。(涙)
今は抜糸も終わり痛みも和らぎましたので結果には満足していま
す。大きさはA->Dになりました。
あまり痛くないとあるのはほとんど嘘だと思っても間違いないと
思います。それを我慢しても私はやって良かったと思ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぜんぜん本題と関係ないことで申し訳ないのですが、

>(硬膜外麻酔はパートナーの事故で避けたかったこともありますが)

硬膜外麻酔の事故とはどのような事故なのでしょうか?
医療ミスなどの情報に関心があるもので、
差し支えなければ教えてください。

2002.7.26 21:49 5

きゃんでぃ(28歳)

はじめまして。
私もバストが非常に小さく豊胸手術に興味があるんです。
sayaさんの体験談はすっごく参考になりました。
ただ、私は皮膚が人より弱く、怪我をしてもケロイド状にあとが残ってしまうのです。手術後傷が残ってしまうのではと心配です。
マッサージを毎日しないといけないと聞いたことがあるのですが本当ですか?
何年後かに入れ替えは必要なのですか?
sayaさん、成功して、満足しておられるようでよかったです。
これから、胸の開いた服とか、ビキニとか思う存分ファッションを楽しんで下さいね。あ〜、うらやましいー。

2002.7.28 20:58 5

koko(秘密)

きゃんでぃさん、kokoさんお返事ありがとうございます。
ご質問の件お話いたします。
パートナーの硬膜外麻酔は今から3年少し前2人目の出産の時
母体疲労回復で麻酔投与ミスがありそのまま植物になってしま
ったというお話です。(以前スレッド立てましたので検索して
みてね)硬膜外麻酔はちょっとしたコツがあるそうで硬膜に穴
をあけてしまうことは時々あるそうです。(そのまま麻酔す
ると脊髄麻酔になり場合によっては呼吸停止になります)
私自身、性同一性障害の診断もあり今では性転換して2人の子
の母親として生活しています。
実は麻酔の医療ミスは知られていないだけでかなりあるみたい
?(実態がわからないから)です。硬膜外麻酔は美容外科や盲
腸のオペ、産婦人科などで広く使われていますが麻酔科のドク
ターがすることは少ないそうです。(ドクター不足)作業に慣
れが出て慎重さに欠けるなどが問題です。点滴のミスなどいい
例です。(薬の投薬ミスまたありましたね)

豊胸についてですが自然なバストを望むならマッサージは絶対
必要だそうです。中に入れたインプラントが自由に動くための
ポケットを作らないと固い不自然なバストになってしまうそう
です。私もしっかりマッサージした方のを触らせてもらいまし
たが全くわかりませんでした。(理想は釣鐘型)
私も心は女なので女に近づくためにかなり、お金もつぎ込んで
きました。ホルモンである程度はおおきくなりましたが理想の
シルエットにはなれなかったので豊胸しました。
マッサージは毎日2ヶ月は必要だそうです。
バッグがざらざらタイプが5分、つるつるタイプが30分を一日
何回かやらないといけないそうです。ここで手をぬくと固い不
自然なバストなっちゃうのでしっかりマッサージよといわれま
した。こうまでしても女になりたいのだからしかたないですね。
後は自己満足かしら?

2002.7.29 19:11 10

saya(36歳)

わーい!同じ境遇の人がいてうれしいです。
わたしも3年前に豊胸手術をしました。
>キャンペーン期間内で税込み55万円でした。(コヒーシブで)
っていうことは私が受けた美容外科と同じ病院だと思います。私は生理食塩水バッグでしたが。
もう結果に大・大満足してます!
でもこんなこと、恥ずかしくて誰にも言えないし、胸が小さいことで悩んでいる人が集まるHPで紹介してもやっぱりみんな手術をするのは怖がるんです。(ま、あたりまえか)
だから豊胸手術をした喜びをわかちあえる友達がいないのがさびしい・・。
sayaさんはだんなさん公認で手術されたんですね。理解あるだんなさんですね!
私は独身の彼氏なしのときに受けたので誰も知らないです。今の彼も全然きづいていません。
手術して1週間ということはマッサージもまだだから固い状態ですよね?コヒーシブってマッサージなしなのかな?
これから半年、1年と時間がたつとやわらかくなって自然になります!私は手術をしてからビキニをどうどうと着れるようになってうれしいかぎりです。今年の夏もビキニを着る予定なのだー!
着れる洋服も増えるし、お互いバッグ入りの胸を楽しみましょう!

2002.7.30 08:24 7

翔子(28歳)

sayaさん、お返事ありがとうございました。
麻酔の事故、大変でしたね。取り返しのつかないことで許せません。
私も、麻酔の事故についてはあまり聞いたことがありませんでしたが、以前主人が靱帯損傷のため膝のボルトを入れていたのを抜く手術で、
硬膜外麻酔をすると聞いて、怖いと感じたのです。
母親が看護婦をしていますので聞いてみたところ、硬膜外での事故の話は聞いたことがないと言っていましたが、やはりあるのですね。
とても参考になりました。ありがとうございました。

2002.7.30 13:04 5

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top