HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 検査薬使うんじゃなかった・・・

検査薬使うんじゃなかった・・・

2003.8.6 12:32    0 4

質問者: ののさん(32歳)

皆さんこんにちは。今日で高温期16日目で毎日ドキドキ過ごしています。
妊娠された方で生理予定日あたりに検査したら陽性だったというお話を
よく聞くので、私も昨日思い切って試したところ残念ながら陰性。
昨日からかなりブルーです。今回は急激に体温が37℃まで上がり
余り乱れることなく、一定の体温を保っているのと、
体のほてりや風邪に似た症状もあり 期待するとショックが大きいと
知りつつどこかでもしかして・・・とどこかで思い使ってしまったんです。
まだ体温が下がったわけではないので諦めるには早いとは思いますが、
今の検査薬は正確だから排卵2週間で結果が出るんですよね・・・
まだ検査するんじゃなかった!!そしたら もう少し明るい気持ちでいられたのにっ。高温期15日目頃陰性だったけど、妊娠してたよ!って方
いらっしゃいますか?
なんだか少しでも希望の光が欲しくて・・・すみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ののさん、こんにちは。

私の経験ではないので、気分を害されたらごめんなさい。

検査薬では陰性でも妊娠していることってありますよ。生理があっても検査棒で陰性が出ても妊娠していることがあるので、避妊をしていないのであれば食べ物など気をつけるのが無難だと思います。

2003.8.6 22:24 6

せりな(秘密)

ののさんこんにちは。私の場合ですが、私はきちんと基礎体温を付けていないので高温期何日目というのは分からないのですが、生理予定日を10日過ぎても生理が来ず、おもいきって検査薬を使いました。結果は陰性。最近の市販の検査薬は病院の検査と同じくらい正確だと聞いていたのでまた想像妊娠か?なんて思いながらそのうち来るのかな?なんて気楽に過ごしていました。しかし、20日たっても来ないし、空腹時に気持ち悪くなったり、体が熱かったりして・・・何かおかしい!と思って再度検査薬を使ってみました。そしたらなんと!陽性反応が出たのです。
あまり早かったり、検査方法が正しくないと陰性の場合があるそうです。もう少し様子をみて、再検査してみたらいかがですか?

2003.8.7 13:02 6

ケロ(29歳)

せりなさん お返事ありがとうございます。
気分を害すなんてとんでもないっ!せりなさんのお言葉で
少し希望が出ました。高温期17日目の今朝も恐る恐る体温を測ってみたら
まだ37℃で、生き延びた〜って心境です。
そうですね、まだ可能性はあるのでやけにならないよう
気をつけたいと思います。ありがとうございました。

2003.8.7 15:37 5

のの(32歳)

せりなさん、ケロさんお返事ありがとうございます。
(せりなさん宛てに一度お返事しましたが反映されてない様なので改めて)
17日現在ではまだ37℃をキープしていますが、18日の朝起きるのが
怖いです。でも、おふたりのお返事を読んで希望が持てました。
実は前回も高温期18日まではいったのですが、19日目に撃沈して
かなりへこんだので、またか・・・という不安があったのです。
(前回も同じ時期に検査して陰性だったので)
まだ 可能性はあるようなので、やけにならず体調に
気をつけたいと思います。どうもありがとうございました。

2003.8.8 00:37 9

のの(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page