HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 独身で子供産むことになり...

独身で子供産むことになりますが…

2003.8.6 12:37    0 30

質問者: かのんさん(26歳)

2年近く付き合っていた彼氏との間に子供が出来ました。大好きでしたし、お前とはいつかは結婚も考えてるという言葉を聞いたことがあったので、結婚するんだろうなーと思っていました。ところが彼に話すと、今回はどうしてもムリだと言われました。理由はなかなか言いませんでしたが、問い詰めたら実は妻帯者でした。私が昼、夜働いていて忙しかったのもあって頻繁に逢えないことは余り不思議ではなかったため、浮気してるのかな?と思うことはあっても、まさか自分が浮気相手だとは夢にも思わなくて、その後はただただ絶望感と喪失感いっぱいで、全てどうでもよくって、それから2ヶ月近く経ってしまいました。途中出血があったので、流産したかな?と思っていたのですが、本当にどうでもよくって、病院には行っていません。でもつわりの症状は治まらないし、お腹も出てきて制服のスカートが限界です。だいぶ気持ちも落ち着いてきたので病院に行って順調な妊娠ならば産もうと思っています。
彼いわく、奥さんは子供が出来ないらしくて、奥さんには言ってほしくないと。私はどうしたらいいでしょうか?余りに理不尽で本当に腹が立ちます。全てをぶちまけてしまいたい気持ちも当然あります。最初は奥さんもかわいそうだな・・・と思っていたのですが、今になって考えていて、今年に入ってからの私の車にいたずらされるようになって、執拗だったし気味悪いし恨まれる記憶もなかったので不思議だったのですが、こんなことになって嫁の仕業だと木月ました。なぜって、何も知らない私は今年彼に年賀状を出したからです。ご丁寧に名前も住所も明記して。憶測にすぎませんが、多分そうだと思います。手紙も時々書いていたし。
だけど、私には子供の出来ない人の気持ちが分かりません。でもかなりのダメージですよね、自分は子供が産めないのに、外に夫の子供が出来たなんて。もし、ショックのあまり自殺でもされたらと思うと・・・複雑です。関係ないといえば、関係ないのですけどね。でも養育費だけでも払ってもらいたいし。。。
ご意見聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

でも、マルチポストは・・・・。
小町にも発言してますよね?

2003.8.6 17:51 11

大変(秘密)

彼に嘘をつかれていたなんてお辛いですね。お察しします。
今は何ヶ月になられるのですか?一人で産んで育てることは可能なのでしょうか?ご自身の親御さんや周りの人に説明できる?

彼がこれから離婚して来てくれるのを期待して産むのであれば慎重に考えたほうが良いと思いますよ。彼が離婚して来なかった場合は子連れで他の人を探さないといけないしね。
彼の奥さんが離婚に応じる気配があれば別ですが、無理に別れてもらう形になると慰謝料付きで彼を引き受けることになります。

子供の出来ない奥さんには言わないで欲しいという内容に、彼の気持ちが隠れている気がします。
1.奥さんが不憫で情だけだとしても別れることができない。
2.奥さんに知られては自分(彼)の立場がまずい。
あなたに負担をかけても自分の立場を守りたい感じがしました。

彼が奥さんに内緒で養育費を捻出するのは難しい気がしますし、家庭から離れて気楽に付き合っていた時は良いですが、いずれあなたと子供がわずらわしくなる可能性も高いですよ。
ましてや認知は難しいでしょうね。結論はあなたが出すしかないです。
早く解決できますように・・・

2003.8.6 18:00 9

あかね(秘密)

かのんさんこんにちは。
今回の件はとても複雑ですよね・・・
お体は大丈夫ですか?なるべく早く病院に見せて下さいね。
順調である事を確認する為に・・

今回はダメというのは彼は産まないで欲しいとの事ですよね・・・。
確かに産んでくれというのも妻サイドからするとかなりの反感ですが
かのんさんサイドからすると・・・
子供は授かり物なので、出来たのにも意味が有る。
私はそう思います。
大きな決断をする時ですね。
まだ産まれてもいない小さな小さな命が彼とあなたに
そろそろ決断したら??というように感じます。
子供が出来ないという気持ちは私もまだ1年ですがわかります。
卑屈にもなるし焦りでどうにかなりそうにもなります。
>自分は子供が産めないのに、外に夫の子供が出来たなんて。
と考えておられるのは私はちょっと寂しいです。
子供が産めないのに外で子供が出来た。
それでショックなのは2番目のように思います。
一番のショックは妻として女として主人に浮気されたなんて
子供がいようがかなりショックですよ。
現に、子供が出来たあなたには無理だと言ってるでしょ?
子供の有無は関係無しだと思うな。
かりんさんも勿論、彼に騙されていて言ってみれば被害者ですもんね。
慰謝料も貰いたいですよね!
この件は彼に全ての責任を取っていただきたい。
男として、主人として!!!

2003.8.6 18:08 12

こころ(28歳)

確かに相手の奥さんに伝えるのは酷だろうけど、子供を産むなら隠し通す事は無理でしょうね。黙っててもいずれわかる事だと思います。
一人で産んで育てるって大変な事だと思うけど、あなたが頑張れるなら大丈夫なのかな・・。世間の目は厳しいですよ。
ただ相手の奥さんがあなたにイタズラするのはよくないですね。そんな人ならあなたの未来の子供さんにまで変な事しないか心配です。

2003.8.6 18:15 12

ハロ(27歳)

彼から慰謝料をもらいなさい!出産したら、ちゃんと認知してもらって養育費ももらえます。
気をつけないと、嫁から損害賠償を請求されるかも。結婚していることを知らなかったのだし、してないと彼にだまされていたことがきちんとわかるように証拠(友達の証言などでも)を残しておいて、わかってからは男女としての付き合いはないようにしておいたほうが良いですよ。
法律相談などを受けたほうが良いと思います。

2003.8.6 19:21 12

こまん(秘密)

結婚して1年立ちました、25歳のBUBBAです。かのんさんのを読ませていただきました。ずばり、かのんさんも被害者だと思います。妻帯者だと知っていて、お付き合いしたり子供が出来たのならともかくかのんさん自身はまったく知らなかった、つまり騙されていたということですよね。知っていたら、付き合わなかったか知れないし、子供も出来ていないわけで。。。。ひどいですね。かのんさんの人生をめちゃくちゃにされた感じですね。私は、まずは彼と話し合いをして子供の問題を決めたほうがいいと思います。相手の奥さんに対する出方を決めるのはその後ですよね。かのんさんの身体が心配です。赤ちゃんを産むと決められたのなら、是非大事にしてあげてください。あまりストレスを溜めすぎないようにしてくださいね。いい方向に向くことを祈っています!

2003.8.6 21:08 6

BUBBA(秘密)

小町にもスレ立ててますよね。
マルチポストはやめましょう。

2003.8.6 21:19 8

マル(32歳)

かのんさんの身辺の安全のために、間に人を入れた方がいいと思いますよ。
まずは、弁護士さんに相談しましょう。
相手から、養育費だけではなく、慰謝料も取るべきですよ!

実は私も、同じ経験をしました。。
といっても、妊娠まではしていませんが、独身と偽っていて、実は妻帯者だった・・・というものです。。。
あの時は、悲しいだけでしたが、今思うと、キチンと社会的な制裁を与えるべきだったと悔やみます。
一応、探偵にも身辺調査を依頼しておいたらいかがでしょう?
奥さんが、嫌がらせの本人だったら、その証拠を押さえておいた方がいいですよ。


2003.8.6 21:57 6

みみ(23歳)

かのんさん、こんにちは。

読み間違いだったらごめんなさい。妊娠が分かってから産婦人科にかかっていない、ということでしょうか。赤ちゃんのためにも、産婦人科には行かれたほうが良いですよ。

2003.8.6 22:22 6

せりな(秘密)

こんにちは。私は3年前に主人が浮気(?)していた女性に子供ができて離婚した者です。私は3年治療に通っていました。でも、彼との間に子供は授かる事はなかったです。彼から『離婚してほしい』って言われた時私は何がなんだかわからなかったです。子供ができたって聞いて、目の前が真っ暗になったの覚えてます。結果、私は自分はもしかしたらこの人の子供を生めないかもしれない。。。それしか頭に思い浮かばなくて慰謝料も何もないまま離婚届けにサインして家をでました。でも、別に恨みも後悔もありませんでした。今は私も再婚して、幸い子供にも恵まれ、とても幸せに生活しています。かのんさんが、1人で子供を育てるのに、彼から養育費をもらいたいのであれば、まず認知してもらう必要があります。認知をしてもらえれば、彼の子と言う事が認められ養育費をもらう権利が生まれます。でも、早かれ遅かれ、認知を求めるのであれば奥さんにもわかると思います。かのんさんの場合、何も知らずにだまされてしまった被害者なのだから、慰謝料も取れそうに思うけどどうなんでしょう。。。奥さんにばれれば奥さんからはかのんさんも慰謝料を請求されそうな気もするし。。。その辺のことはよくわかりませんが、いろいろ調べた方がいいかもしれないですね。生むと決めたなら頑張って赤ちゃんを育てていってくださいね。

2003.8.6 23:34 7

★(秘密)

こんにちは。
私がその彼の妻だったら 彼と離婚します。
妻とのあいだに子供がなかなかできないのに 外で子供をつくるなんて許せません。 
その後 彼の給料から養育費が出て行くことも 私には子供がいないのに・・と悲しく日々 暮らしていけません。
それなら 子供の為にも再婚してもらって 幸せな家族になってください。

私の気持ちを書いてしまって ごめんなさい。

私も子供がなかなか授からず 外でだんなが浮気して子供ができたら
子供好きな彼は喜ぶのかな なんて考えたことがあるのでレスしてしまいました。

2003.8.6 23:50 6

まほりん(28歳)

小町にも書いてなかった?ほとんど同じ内容で

2003.8.7 00:33 4

りんだ(29歳)

発○小町におんなじスレ立てて
ジネコなんかより早くにレスついてたじゃん。
はっきり言ってどうでもいいんだけど。
避妊もしないでさ。

2003.8.7 01:07 5

自分が(秘密)

体調は大丈夫ですか?
この話って、彼の立場からみると、浮気相手が妊娠したけど、責任はとりたくないって感じに受け取れたのですが、彼との話し合いはどうなってますか?奥さんに言って欲しくないってことは、認知もしないし養育費も払ってもらえないのでは。。。。。?
かのんさんが誰の助けもかりずに、一人でお子さんを育てるなら別ですが、非常に大変なことだと思います。こうなった以上、彼と彼の奥さんと3人で話し合いをして、かのんさんのご両親にも相談したほうがいいですよ。
一時の感情で子供を産むのは、かのんさんも生まれてくる子供も彼も彼の奥さんも不幸です。もし間に合うなら、人生をやり直す方向で考え直されたらどうでしょうか?

2003.8.7 01:47 7

ももちゃん(28歳)

難しいですね。いちばん悪いのは奥さんがいることを隠していた男だけど、これからさきのことを考えると、あたたもあなたの奥さんも気の毒です。

あなたは被害者みたいなものですが、相手の男に養育費を払ってもらうことを期待してはいけません。あなたは産むことを選択したんですよね。だったらシングルマザーでも頑張るつもりでいたほうがいいです。

養育費を払うとなると、相手の奥さんに子供の事を知らせないわけにはいかないと思います。相手の奥さんも被害者みたいなものです。ましてや子供ができないとなると、その悲しみはあなたより深いと思いますよ。

あなたは子供ができない人の気持ちがわからないと思いますが、結婚してほしくても授かる事ができなくて、周りのプレッシャーに耐えながら生活している奥さんからみれば、あなたとあなたの子供は許せない存在だと思います。

私も今の息子を授かるまで、周りのプレッシャーにおしつぶされて苦しかったです。もし自分がこの奥さんの立場なら、旦那とは即離婚です。でもあなたには当然の権利として、もらえる権利はあると思いますよ。

病院には行ってないのですか?途中出血があったそうですが、とにかく今すぐ病院に行ってください。赤ちゃんが何事もなく育っているかどうかは診察しないとわかりません。もしかしたら奇形児の可能性だってあるんですよ。あなたは自分の子供が障害を持って生まれてきても、育てていく自身はありますか?

子供を育てるというのは簡単じゃありません。順調に育っていたら産むと書いてありますが、順調でないなら堕胎するんですか?いったい今何ヶ月なんでしょう。それによっては堕胎できない場合もあるんですよ。文章からすると5ヶ月ぐらいでしょうか。

いちばんかわいそうなのは赤ちゃんです。

いろいろ書きましたが、あなたがするべきことは病院に行く事が第一です。それから赤ちゃんのことを考えてください。

2003.8.7 10:14 5

ひみこ(27歳)

不倫であったこと、彼のこと、彼の奥さんの事はともかく・・・

妊娠したのに
絶望感と喪失感でどうでもいい、とか
流産したかな?と思っていましたが、本当にどうでもよくって、とか
そんなことで大丈夫なんでしょうか?
そっちの方が疑問に思います。

どちらにしてもこのままでは終わらないのだから、
一度3人で話し合ってはいかがですか?
あなたは最近まで彼に妻がいると知らなかったのに、
妊娠したことですし。
どちらにしても早く病院にいかれたほうがいいと思います。

2003.8.7 10:59 6

ぽん(秘密)

そんなこというなら
あなたたちふたりはどうして快楽におぼれて避妊しなかったんですか?
ツケが回ってきただけのことです。
絶対同情なんかしません。

2003.8.7 11:30 7

さっちょん(34歳)

かのんさん、こんにちわ!私の友達と同じ状況です!!!!!!(奥さんに子供もいない)
結果友達は子供を産みました。

でも、かのんさん彼は離婚もしないし、養育費も払ってはくれないと思います。一人で育てる覚悟で産まないとダメですよ。

私は2ヶ月になる娘がいますが、旦那さまが居ると居ないとでは、かなり違います。ほんとに本当に良くいろいろ考えてください。

応援してます!

2003.8.7 14:22 5

ぴよぴよ(秘密)

最初こちらを読んだ時、奥様・かのんさん「両者被害者で辛いなー」と思いました。男が一番悪いです!最悪です!
その後小町見ました。
かのんさん あなたすでにシングルマザーなのですよね。
少し意見が変わりました。
「好きな人の子供を産みたい」
「授かった命を大切にしたい」
お気持ちとても分かります。ただお子さんがいらっしゃる訳ですし、どうして彼との関係がハッキリするまで避妊などしなかったのでしょうか?男女の関係はいつ別れがくるか分かりません。仮に彼が妻帯者でなかったとしても、結婚できたかなんて分かりません。26にもなったのだから、もっと慎重に行動して下さい。まだ若いですし、これからまた恋愛することもあるでしょう。でも「また好きな人できて、その人の子供を産みたい」と思ったらどうするのですか?父親のいない・父親違いの兄弟が増えるのでしょうか?
シングルマザーで立派に育て上げている方、沢山いらっしゃいます。
妊娠しても病院に行かないあなたの行動をみると、無責任で不安になります。養育費の事を心配するよりも、もっとご自分の事・お腹の赤ちゃんの事・既にいる息子さんの事 大切にしてあげてください。

2003.8.7 14:40 6

え?(秘密)

投稿してしばらくしても載らなかったから、タイミングが悪かったか削除されたのかと思ってしまいました。
よく見たら、掲載には少し時間がかかるって書いてありますね。すみませんでした。
不愉快な思いをされた方、ご意見アドバイスをくださった方々、本当に申し訳ありませんでした。

2003.8.7 14:51 6

かのん(26歳)

文章みると「どうでもいい」「どうでもいい」・・・。どうでもいいってお腹の中には赤ちゃんいるんだよ。「順調だったら産む」って、そうじゃなかったら?そんなんだから騙されるんだよ。男だってバカじゃない。そんな調子じゃー他と付き合っても多分あなたは捨てられるよ。大体シングルマザーになって大変だから夜のバイトしてた・・・という安易な考え(笑)。今の彼もそこで知合ったんじゃないの?子供ができたのに「堕ろしてくれ」って言われた事 よーーーーく考えてください。「いつかは結婚したい」って本気で言ってた人の発言じゃないよね。もどうでもいいと逃げてばかりいないでちゃんと現実をみつめたら?お腹の中の子・今いる子供のためにも今後は人を見る目を養ってね。

2003.8.7 15:07 8

自業自得(26歳)

横レスですみません。
大変さんやマルさん、りんださん、自分が悪いさんが仰っている「小町」?
がちょっと気になったのですが・・・
それってどこのサイトなんですか?

2003.8.7 15:15 7

キャラメル(秘密)

ねぇねぇ、小町にはお礼のレスしてたじゃない。
こっちはまだなの?
バツイチで1児の母で会社員で夜のバイトもやってるんだって〜?
よ〜やるわ!

2003.8.7 16:42 5

TAN(秘密)

あなたには災難なことだったかもしれないけど、やっぱり生まれてくる子供の事を考えて欲しいです。
確かにあなたが本当に知らなかったのなら被害者ですが、子供をつくるという行為をした事は事実なんですから、その結果できてしまったんですからいくらその男性に責任があるとはいっても子供のこと「どうでもいい」なんて言ってはだめだと思う。

子供の出来ない人の気持は経験していないあなたがわかろうとする事は不可能だと思いますので、無理しないほうがいいかも。

とにかく弁護士に相談してみては?

2003.8.7 19:10 10

**(秘密)

小町を読む限りでは、かのんさんはバツイチで息子さんがいらっしゃるん
ですよね?

シングルでお子さん2人となると、きついんじゃないですか?
彼は産むことに納得されているのでしょうか?
もし、彼が断固として認めないという態度であれば、この先大変なんじゃ
ないでしょうか。大丈夫ですか?
息子さんと、赤ちゃんはお父さんの違うきょうだいになりますよね、
将来を考えると、父親の違う子供2人を抱えてシングルで・・・と
いうのは、誰かの助け無しでは難しいと思います。
養育費などの問題はだしかに大きいですが、その前に今の状況や、この
先のことを客観的に見てくれる人に相談してくださいね。
かのんさんの場合、すでにお子さんをお持ちというだけでも、お金だけ
では解決できない問題が起こるのは目に見えてると思います。
お子さんにとって一番いい方法を見つけてあげてください。

2003.8.7 20:21 7

Poo(秘密)

妻の立場として読みましたが、正直言って相手の奥様には絶対に妊娠のことを言わない方がいいのでは?
あなたが逆に訴えられますよ。

2003.8.7 20:55 7

おちよはん(46歳)

ごめんなさい、横になってしまいますが...。

避妊をしなかった事を責める方がいらっしゃる様ですが
どういう意味か分かりません。
かのんさんは、お相手が既婚者だということを知らなかったどころか
相手の方は、かのんさんとの結婚も考えていると言っていたとのこと。
愛する人の子供を望むのは、女性として当たり前の気持ちです。
避妊をしなかったということで、お相手の方が責められるならともかく、かのんさんに非は無いと思うのですが。

子供が出来て、一緒によろこばれるどころか、既婚者だという事が分かり
しかも、お相手の方は奥さんには言わないで…等と、逃げ腰。
きっと、とても辛い思いをされたのではないかと思います。
その上で、子供を産み育てる決心をされたかのんさんは、立派だと思うけどな。

かのんさん、負けちゃ駄目だよ。
頑張って!!!

2003.8.8 01:15 5

ヨツバ(秘密)

かのんさんへの直接レスでなくてごめんなさい。

マルチポストだの避妊しなかっただのと意地悪なことを並べている方々に一言。

マルチポストって、同じ掲示板あるいは掲示板群に複数のポストをすることを指します。小町とジネコって同じ掲示板ではありません。それとも同じ掲示板群なのですか?
例えばYahooの中のいくつかの掲示板に同じポストをした場合、それはマルチポストとみなされます。が、Yahooとジネコに同じポストをしても、それはマルチポストとは言いませんよ。お互い無関係ですから。
小町とジネコは同じ掲示板群なのですか?

それから、避妊をしなかったのは、(かのんさんは)結婚すると思っていたからでしょ。もし妊娠したらどうするか、を話し合っていなかったのはまずかったと思いますが、ゆくゆくは結婚するつもりでおつきあいしていた相手で妊娠してもいいと思っていたのであれば、かのんさんがここであなた方に意地悪されるいわれはないでしょう。

わざわざ意地悪なポストをするなんて、最低です。

2003.8.8 01:57 5

ももちん(3歳)

私も21歳の頃付き合っていた5歳年上の彼氏は既婚者でした。でもその事実を知ったのは付き合ってから1年ほどたった頃。しかも彼の友人から聞かされて・・・。その頃は携帯も今ほど普及していなかったので連絡もとりにくかったし、デートも普通にしていたし、週に3・4回は私のアパートに泊まりに来ていたので何の疑いもしませんでした。しかし彼もその事実を認めてまもなく私の妊娠が発覚。でも彼にはまだ一歳たらずの赤ちゃんが・・・。出会った頃は奥さんの妊娠中(里帰り)だったみたい。あまりにもショックで何も考えられず「私は産むことはできないんだ」とあっさり中絶してしまいました。
好きだったぶん彼とすぐ別れることはできず、その反面心の傷が日を追うごとに強くなりました。子供を見かけるたびに心が締め付けられました。半分ノイローゼです。今でこそもしあの時中絶なんかしなかったら・・・と思ってしまうこともありますが、もし産んでいたら、それも一人で育てる、なんて事はどんな生活なのか想像がつきません。年齢も若かったし・・・。おろしてよかった、とも産めばよかった、とも思いません。
自業自得の結果といえばそれまでですが、産むからには覚悟も必要だし、責任も必要。普通の彼氏とは違って、お互いの将来も踏まえた話し合いもできない分抱える精神的なストレスは大きいですよね。慰謝料・養育費などお金の問題でもない。選択肢もあってないようなもの。
もし、彼が独身であれば私も迷わず産んでいたと思います。
でも好きな人の子供だから、というだけでは産んではいけないと思うし、一人で育てるのも大変なことだと思います。

私も今では別の人と結婚しそれなりに幸せですが、子供がなかなかできません。心にも未だに残っています。
彼と別れて5年経ちます。愛情はすっかり憎しみに変わりました。憎むというのも私の立場からしたら見当違いなのかもしれませんが。
奥さんがいながら浮気なんかを平気でしてしまう彼に罰を与えたい、奥さんにばらしてしまいたい、と何度も思いましたが、怖くて出来なかったのも事実だし、結果奥さんを傷つけてしまうことになるのも事実。
いくら彼を愛していても、愛した彼は平気で「浮気」できる人なんです。私も彼に奥さんより愛してるだの、離婚してもいいだの、言われました。でも、「子供がかわいそうだから」と離婚ははなからする気がないのがわかりました。私との子供は殺しておきながら・・・。
そんな人を旦那にしている奥さんも不幸だけれど、かのんさんももっと自分を大切にしてください。離婚は口で言うほど簡単なことじゃありません。一方がわがままに決められることじゃありませんから。

自分が結婚して、考えが変わりました。
自分を一番大事にしてくれる人がいる幸せ、かのんさんも見つけてください。



2003.8.8 02:30 5

るるり(秘密)

私も、何方かのレスと同様、避妊しなかった事も悪いと思います。
結婚しようと思っていると、1回聞いた事がある?ぐらいで、避妊しないの?・・・私の考え方が古いのかもしれないけど、ハッキリと結婚決るまでは、何が起こるかわからないんだし、避妊はしておいた方がよかったんじゃないですか?まあ、相手の男が一番、節度ないんですが。。。

2003.8.22 14:12 5

匿名(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top