HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 皆さん排卵日ってわかりますか?

皆さん排卵日ってわかりますか?

2002.7.26 14:52    0 2

質問者: 香さん(23歳)

こんにちは。
初めて投稿いたします。
私は排卵日について教えていただきたいのです。
生理の周期は36〜37日です。ってことは生理開始日から22〜23日位に排卵があるんだと思うのですが、私の基礎体温を見てると生理開始日から約14〜16日に体温がガクッと下がってるんです。体温もその日から徐々に高温期に入ってますし・・・。ですがレディレディでは22〜23日頃にシダ模様が出てるみたいです。
いったい私の排卵日はいつなんでしょうか?
誰かアドバイスしてください。
1日も早く赤ちゃんを授かりた〜い!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なかなか推定するのは難しいですよねー。
私も排卵検査薬使ってましたが一向に効果が出なくてとうとう
使うのやめましたー。規則正しく生理は来てくれるので
排卵は現在病院で見てもらってます。そのほうが確実で自分的には
精神的にも楽です。病院で見てもらうとずっと自分が思ってた
排卵日とは全然違ってるのに驚きました。できれば自分でタイミング
取りたいですけどねー。当たるといいですね!

2002.7.27 08:11 9

エマ(秘密)

香さん、こんにちは。
私の周期と同じくらいでしたので、参考になればと思います。
私は35〜36日くらいの周期です。
最近病院で卵胞チェックしてみて自分の排卵日がやっとはっきりわかるようになりました。
私の場合は20日前後に排卵しているようです。
私もジネコさんで勉強してわかったことなんですが、低温期の長さは人それぞれのようですが、高温期はみんな大体14日前後と決まっているみたいですよ。
だから香さんの場合も22〜23日くらいの排卵とみていいのではないでしょうか??
それに、香さんはおりものはよく観察していたことはないですか?
排卵の前は卵白状のおりものが多くなります。
私がお医者さんに相談した時は、基礎体温で排卵日を特定するのは結構難しいって聞きました。
私なんか今まで間違ってたんですけど、体温が高温期に入ってから排卵まで2〜3日かかっていたようなんです!!
だから必ずしも体温がガクッと下がった、ということがイコール排卵日ではないかもしれないのです。
レディデイも使ってたことあったんですが、排卵日より一週間くらい前からずっとシダ状になってるし、生理の直前にもシダが出てきてしまうなど、よくわからなくてやめてしまいました・・・。
もしはっきり自分の排卵日を知りたいのなら、病院でチェックしてもらうのが一番いいかな、と思います。
あとは排卵検査薬を使ってみるのも一手ですよね!でもこれは私は経済的に負担に感じてやめてしまいましたが・・・。
やっぱり病院でみてもらうのが一番安くて正確じゃないでしょうか?
今までお金もかけて試行錯誤してきましたが、今は病院一本にしましたよ。
一緒に赤ちゃん授かれるように頑張りましょうね!

2002.7.27 13:08 10

ほたる(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page