HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 彼氏の元カノ

彼氏の元カノ

2003.8.6 13:02    0 5

質問者: モモイロさん(22歳)

私は新卒入社、3ヶ月後に中途で入社した同じ会社で働く4歳年上の彼に片思いしていました。
少しずつ彼に近づき(好意見せ見せで)、あるきっかけで付き合えることになって2か月が経ちました。
彼とはとってもうまくいっていますが、元彼女が何度も彼に復縁を迫っているようです。確かに彼に付き合っている人がいることは知っていましたが,
うまくいってないと聞いていたし,結婚しているわけではないので関係ないと思っていました。
元カノは彼より4歳年上だそうです。
2年位付き合っていたようで,「結婚」の話もでていたようなのですが
その頃からうまくいかなくなってきたようです。
元カノと彼は家も近く,会社帰りに待ち伏せしたり,電話もよくあるみたいです。そして復縁したいということを泣きながら話しているようです。
彼も、年上の元カノには「恋人」という以上に生活の面倒を見てもらったこともあったとのコト、あまりないがしろにできないみたいです。
私としてはキッパリ断って欲しいし、電話だって着信拒否してほしいくらいです。
元カノは私のことが物凄く憎いようで「その女を待ち伏せてこんなことをしてやる!!」等と言っているそうです。詳しいことは分かりませんが…。
ふたりは私のせいで別れたわけではないと彼は言います。
「結婚」を考えた時、どうしてもお互いの価値観の違いなど話し合って別れたらしいのですが、時期的には私の事も重なってしまったので
彼女の気持ちも分かります。
でも私は大好きだったひととやっと恋人になれて、邪魔はしないでほしいという気持ちが大きく,早く諦めてほしいと思っています。
時間が解決してくれるものなのでしょうか。
やはり元カノの言うように、私が悪者なのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼より4歳年上っていうと元カノは30歳?
年齢的にも、(もう彼を手放したくない)って気持ちがあるのかなぁ。
でも、正直原因はモモイロさんの彼氏にあると思いますよ。
モモイロさんの言うとおり、元カノは着信拒否したり、「もう彼女できたから
迷惑だ」ってはっきり言えばいいのに。
モモイロさんは悪者じゃないですよ!
新しい彼女に嫉妬する気持ちはわかるけど、待ち伏せてこんなことしてやるとか言うなんて、脅迫じゃないですか!?
そんなこと言う元カノに対して、彼はなんて言ってるんだろう。
とにかく、私は彼氏がもっとしっかりすればいいのにって思います。
あまりにしつこいなら、3人で一度会って話し合ってみては?

2003.8.7 10:45 11

とも(24歳)

待ち伏せして、何するつもりなんだろう、彼女・・・。
実行する気がないにしても、冗談でもそういう陰険なことを
言う人って、個人的にはお近づきになりたくないですね(笑)。

彼女にしてみたら、勿論あなたは悪者でしょうけど、
勝手に思わせておくしかないでしょう。
何で自分たちが別れることになったのか、納得できないうちは
誰に何を言われてもず〜っと恨めしい気持ちでいますよ。
仕方ない、仕方ない。
でも、そんなのに構って暗くなる必要なんてない!
彼だって、あなたといる時間のほうが楽しいと感じたら、
きっと前の彼女にハッキリした態度を取れると思います。

もし実際に嫌がらせされるとか、緊急事態に陥ったら
その時はその時で然るべき手を打つってことで
いいんじゃないでしょうか?
・・・そんな事態になるのは、イヤですけど。

2003.8.7 13:30 9

ネスタ(27歳)

率直に「彼氏がしっかりしていないなぁ」と思いました。
モモイロさんの事を真剣に思うなら、元カノともきっぱりケリを
つけるべき!!

一度思い隠さず二人で話し合ってみてはいかがでしょうか?

2003.8.7 15:07 7

なつなつ(27歳)

私も同じようなことがありました。
元カノは3つも下の女の子で、彼氏がはじめての人だったというのも
ありますが、彼氏にしつこく復縁せまりにきて私もつらい思いしました。
私らは、もと彼女と別れて半年くらいしてから付き合いだしたけど、彼氏が復縁を断ると、その後、周りの人たちに「あいつらを別れさす」「彼氏の仕事のところでまちぶせする」「あいつらぶっ殺してやる」などとめちゃくちゃなことゆってるみたいです。

そこで私のとった行動ですが、彼女のバイトしてるスタンドの前を
彼氏と一緒に毎日通ってます(わざとというより、帰宅する道だしね)。
「私らは、仲良しだし、あなたのはいる隙間はないよ」ってことで。

少々酷かもしんないけど、彼氏が毅然とした態度とらなきゃいけないと思います。昔面倒みてもらったからとかいうのは理由になんないと思います。
今付き合ってるのはモモイロさんじゃん!過去は過去。今の彼女大事なら大事にしなきゃね。じゃないとモモイロさんだって辛いよ(><)
読んでるわたしもつらいもん。もし「昔面倒みてあげたのに・・・」などといってきたとしたら、その人はそういう女です。彼氏が戻る気ないならちゃんとゆうべきだと思う!

モモイロさんがんばってね

2003.8.7 15:22 7

みほ(21歳)

ともさん、ネスタさん、なつなつさん、みほさん、本当にありがとう!
こんなダラダラと長い文章を読んでくださって、みなさんから優しいコトバを
頂いてすごく嬉しいし励みになりました。

確かに彼はまだ元カノに「情」が残っているのかもしれないです。
私も私で、自分から好きになっちゃった弱さがちょっとでもあったのかも。。
付き合ったらそんなの関係ないですものね!
強気で頑張ります!やっぱり彼のことが好きだし。

私はあれから彼と電話でしか話してないけど、まだ元カノからは電話がくるらしいです。
携帯の着信は無視しているようなのですが、家にかかってくるみたいです。(彼は実家暮らしです)
今度は「あの時払ってやったお金を返せ」とか「自分はこんなに失うものが多いのだから、あなたも何か一番大事なものを私によこせ」等と言っているようで正直私もちょっと呆れました。
彼も”これでいいだろう”って,一番大事にしていたものを郵送したそうです。(元カノと彼は趣味が一緒ということもあって知っているらしいです)
このまま元カノが忘れてくれればいいのですが・・・。

わたしもみほさんのように元カノの前を堂々と歩けたらいいのですが、
やっぱりまだその勇気がなくてみほさんが羨ましいです。
まだすぐには解決しないかも知れないですが、がんばってみます!
みなさん本当にありがとう。

2003.8.8 12:44 7

モモイロ(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page