HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の旅行

妊娠初期の旅行

2002.7.4 20:46    1 4

質問者: あるさん(31歳)

今週日曜日から、バリ島に旅行に行く予定なんです。
昨日が生理予定日だったのですが、生理がこなくて、おまけに微熱ぽくて。
我慢できなくて検査薬で調べてみたところ、すごくうっすらと陽性でした。
まだ生理予定日くらいなので、病院に行くのは早いかな?とも思ったのですが、週末から旅行にいくことだし、病院にいったら妊娠だって言われました。
5週目って言われたけど・・・
たぶん、排卵が遅れてたみたいなので、まだゼンゼん赤ちゃんの袋とかは見えませんでした。
生理日から考えたら5週目だけど、たぶん4週目くらいかな?と思います。
うれしかったけど、動揺しちゃって先生に聞けなかったんですけど、旅行はキャンセルしたほうが良いのでしょうか?
すごく楽しみにしてたんですが、どうしよう・・
ちなみに初期症状はゼンゼンなくて、つわりもありません。
内診と超音波を見たら、子宮は正常だって言われました。
この時期に旅行したことのある人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友達が、同じくらいのときにグァムに行ってきました。
そのせいかはわかりませんが、お腹が張っているそうで安静です。
産婦人科の先生に聞いても「ドウゾ、行ってください」という先生はいないと思います。
妊娠中の旅行は、自分の責任でと答えてました。
お腹の赤ちゃんを第一に考えるなら、わかることではないでしょうか?

2002.7.5 12:04 10

イクミ(23歳)

私の主治医は飛行機は特に影響は無いと言っていました。
妊娠中ですが、実際私も何度か乗っています。
でもバリですよねー。ビーチでゆっくりとかはいいですけど
ジェットスキーとかマリンスポーツは避けたほうがいいですよ。
スパでリラックスの場合は妊娠してる事をまず告げてくださいね。
けっこう激しいマッサージをされたり
妊娠初期には良くないアロマオイル使われたりすると心配ですし。
飛行機もエコノミーなら席が空いてたらさっさと移って
横になって行くと疲れないかも。

2002.7.5 13:53 8

Riri(29歳)

あるさん、その後旅行はどうされましたか??
私も来週の日曜日から友人の結婚式でGUAMに行くのですが、
予定でいくと、今週の日曜日が生理なんです。
もしできていたら、4,5週だと思うんだけど、、、。
もしよかったらどうされたか教えていただけませんか?
家でストレスためるよりは南国でゆっくり、リラックスする方が
いいとも思うのですが、、、

2002.7.11 12:00 7

プーちん(秘密)

みなさんどうもありがとうございました。
妊娠の確認に行ったのは、初めて行った近所の産婦人科だったのですが(なんだか冷たい先生だった)、以前に何度か行った事のある産婦人科にもう一度行き、先生に海外旅行はどうか聞いてみました。
まあ、あまりオススメはしないけど、この時期の流産は家にいてもする時は流産するし、行きたいのなら行っても大丈夫。
ただ、もしもの場合の為に病院とか調べて行ったほうがいいよ、と言われました。
飛行機に乗ったからといって、それが特に問題ということではなさそうです。
私の場合、赤ちゃんの袋も確認出来ていなかったので、子宮外妊娠に可能性もなくはないけれど、もし子宮外妊娠で何か有る場合は、もう少し遅くなってからだそうだし・・
出発当日まで身体の様子を見て、つわりも腹痛も出血も何もなかったのでとうとう行ってきました。
おかげさまで、特に問題なく、疲れたらなるベくむりをしないように、のんびりとした旅行をしてきました。
家にいたら、なんとなく気持ち悪い気がしていたのですが、南国の開放的な雰囲気のせいかどうか、向うでは体長がすこぶる良かったです。
今日帰国したので、明日また病院にいってこようと思います。

なので、プーちんさんも、無理をしない程度なら行ってもいいんじゃないかな?
くれぐれも無理しないように、ゆっくりとした予定にするといいですよ。
何かあった時の為に、病院も調べてね。
私は、グアム乗換えのバリ行きだったので、飛行機ももっと長時間乗ったけど
グアムなら近いし、身体にも楽ですよね?参考になると幸いです。
みなさんありがとうございました。

2002.7.12 20:27 9

ある(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top