HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できるのか? 妊娠し...

妊娠できるのか? 妊娠してるのか?

2003.8.6 13:49    0 1

質問者: S.Kさん(24歳)

3月の末に2人目を流産しました(繋留流産です)
3歳になる長女を生んでからどうにもエッチをしたくなく(何回かはしたのですが)、2年ぶりにしたところ偶然にも授かってしまいました。
ところが、初診のときから子宮内出血していて、薬を処方してもらっていたのですが残念な結果となってしまい、望んだ妊娠ではなかったけどすごく泣きました。
それからどうしても2人目がほしくなり、男の子がほしかったので排卵日を知るために基礎体温を計り始めました。といっても、ただ計って低温期と高温期の境目が分かればいいかなぐらいの気持ちで、排卵日と思われる前後3日間ぐらいしか計ってませんでした(おバカ) それが、4、5、6月です。低温期が36.6℃前後、高温期になると36.8℃前後でした。
そして、4月生まれにしたかったこともあって、先月が勝負になりました。ネットで産み分けのページを調べて意気揚揚としていたところ、基礎体温のページを見ていてわたしは間違いに気付きました。体温計を舌の上で計っていたのです! しかも前述したとおり、表にもしていない! 慌てて表をつけ始め、体温計を舌の下で計り始めました。それからもっと気になるページを見つけて愕然としました。流産してからずっと母乳がでていたのですが、それが排卵に異常をきたすというじゃないですか。
実はわたしは、今のダンナではないのですが、望んだ妊娠で繋留流産を1回しています(このときも間違った基礎体温の計りかたで4ヶ月妊娠できませんでした) 今の娘も3ヶ月のときに切迫流産で、一ヶ月自宅安静でした。そして、10代のころに2回中絶しています。なんだかいろんな要素がまざりあって妊娠いにくいんじゃ…と思い始めました。
話を戻しますが、先月の生理は7月3日から5日間。今まで生理周期は狂ったこともなく、32日〜35日周期で1週間ぐらい続き(流産後も変わってないと思います)、重くもありません。
それで、遅いかとも思いましたが20日(生理周期18日目)から市販の排卵検査薬を使い始め(体温計舌の下にしたのもこのころ)、23日(周期21日目)に陽性になったのでその日の夜エッチしました。そしてその次の日から高温期(?22日から26日までガタガタではっきり分かりません。22日36.72℃、23日36.66℃、24日36.88℃、25日36.86℃、26日36.75℃)、エッチ後4日目の27日、一気に37.06℃に上がり、皿を洗っていたら急に膀胱のあたりにキューっと痛みが走りました。夜には、薄い黄色のどろっとしたおりものが出ました。着床かなー?と思ったんですが…
おりものでも排卵日が分かるということで調べていましたが、排卵日と思われる日までずっと、白い卵白状のおりものでした。排卵日も特に量が多くなった
ふしもなく、透明でもなく、伸びますが10cmも伸びませんでした。
それから今月4日まで37.0℃以上の高温が続き、生理予定日と思われる昨日は39.95℃、今日は39.98℃でした。おりものはずっと同じ感じのが続いています。
わたしは生理前に特に変化がなく、あるといえば生理の前の日、尻の穴がズキンと痛くなることぐらいで、昨日の夜、左わき腹が急にズキンとした後、尻の穴に痛みが走り、いつものかなー、明日生理か…と思っていました(でも高温の上来なかった) 今朝(周期35日目)は、早期妊娠検査薬を使ってみましたが陰性でした。
でも、大好きな焚き火のにおいにおえっとなったし、やたら眠いし、なんか甘いものがほしくてたまらず(普段も好きなのでなんとも言えないのですが)、頭痛もあります。過去4回の妊娠ではつわりはない方でした。
もしできていなかったら、来月またエッチをしなくてはならないと思うと憂鬱です… 想像妊娠という言葉も脳裏をよぎります。
すっごく長くなりましたが、みなさんで同じような思いをされた方はいらっしゃいませんか? それにわたしは妊娠してるのか!?
意見お願いします!
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠は5回でした… 恥ずかしい
それに、まだ生理が遅れたというわけでもでもないのに、なんとも言えないですよね。あせりすぎ〜
今日も高温。

2003.8.7 12:00 15

K.S(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top