HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理のイライラどうしてますか?

生理のイライラどうしてますか?

2003.8.6 14:41    0 3

質問者: もも子さん(29歳)

私は、生理が近くなったり、生理が来たりすると、とてもイライラしてしまって、主人や実家の母にあたったり(喧嘩をしてしまいます。)します。ささいなことで、怒ってしまいます。自分では、いけないと思っているのですが、どうしたらいいのでしょうか?人にあたった後は、後悔ばかりしています。
皆さんは、生理が来ると、イライラしますか?そうゆう時は、どうしてますか?参考に教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それはよく言われる
「月経拒否症」の一種でしょうか?
頭痛・吐き気がする人もいますよね。
生理に対して汚いとか否定的な考えがあったり等
拒絶反応からなると中学生の頃,習いました。

私もイライラ派。どうでもいいことでも
夫にしつこく絡んでしまいます。
さすがに職場では落ち着くように自分に言い聞かせたり。
友人と共に生理におけるイライラの解消法を会社でしていたので。。。
★とにかく,甘い物を食べる(あるある大辞典でやってたような)。
★カルシウムのヨーグルト味のサプリメントを
 ごりごり音を立てて食べる
★同様にFeのサプリメントを食べる
★チョコラBB等,お気に入りの栄養ドリンクを
 一気飲みする(こんな日は1本350円くらいのを奮発!)
★二人とも喫煙者だったので(私は喘息発覚のため禁煙になりました  が)がんがん喫いまくる(オススメはできません・・・)
★お茶やコーヒー等,自分の好きな飲み物で
 一人の時間をつくってくつろぐ
★会社によっては無理ですが,15分の仮眠をとる。
★友達を笑わせられるようなネタを考え
 人を笑わせ,自分も大笑いする。。。(すいません,大阪人です。)

当たると言っても心を許せる相手にだけですよね。
理性はしっかりしてるんだから。
教習所でも生理中に運転しない,とか言われなかったように
病気でもなんでもないんですし
自分の身体を否定しないであげて下さい。

うちは夫はそんな私にはかまわないで
適当にほっておいてくれます。
「ホルモンのバランスがいっぱいいっぱいだからスマナイね〜」と
こっちも適当なこと言いながら
「なんでテレビつけときながらお風呂入るのよ!!
洗面台のも消してよ!!」と
普通に言えることさえキイキイ雷落としてます(笑)

ブルーな日はそういうキャラクターってことで
いきましょう♪

2003.8.7 00:57 8

torami(25歳)

私もそうなのでお気持ち分かります。
やっぱりイライラって相手にもすぐに伝わるらしく
「なに?生理前なの?」なんて言われると一瞬でスイッチが入って
しまい手のつけられない状態になってしまいます。
(相手はわざと言ってるとしか思えないけど。)
それがいやなので、なるべく人と接しないようにしてます。
家の中でも、一人でいるように心がけています。
私の場合、生理が始まってから3日目くらいから気持ちがようやく落ち着くって感じかしら。

2003.8.7 09:27 13

サイダー(33歳)

私もです。
しかも今月もデキてなかったという喪失感もプラスで、泣きそうになります。
夫は感情を自己管理せよ!と逆ギレするので、
結婚当初は甘えて、喧嘩しての繰り返しだったけど、
最近は制御を心がけていますが、それでも泣くよ。
横ですが、toramiさんのお答えすごい参考になり、元気でました。
みなさん、負けずに頑張ろうー!!

2003.8.7 21:33 16

もるつ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top