HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 二人目のお産の始まりは?

二人目のお産の始まりは?

2003.8.6 15:38    0 3

質問者: みやこさん(秘密)

来月下旬に第二子出産予定のみやこです。経産婦はお産が早く進むと聞きます。家から病院まで長くて1時間位かかるのですが間に合うか少し不安です・・ 私の実家は病院から歩いて5分ほど、実家の母は早めに帰ってこいと言うのですが、私としてはなるべく自分の家でダンナと居たいのです・・ 昼間は子供と二人きりなのでやはり早めに実家に行っていたほうがいいのかな?破水して1〜2時間かかるとだめなのかな? お産の始まりに気づいて赤ちゃん誕生まで早かったかた方、症状などを参考までに聞かせてください。ちなみに一人目は陣痛から10時間後に生まれました。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは
私は2月に2人目を出産しました。
私の場合ですが 予定日の1日前の午前3時ごろ 何かがいつもと違う
気がして 半分おきていました、
それから30分ほどすると 何かが下がった感じがして
そこから15分後には 臨月には良くある 恥骨痛がいつもより
強めにきたので 旦那を起こし 歯を磨き 着替えて 
上の子を起こしたのですが起きないので 1人で車を運転して
病院へ(車で15分ほどの所)いきました。
病院へついたのが午前4時20分でした
当直の助産婦さんが 内診してくれたのですがすでに 子宮口9センチ!! 
それでも 陣痛はなくてそのまま分娩台へ・・・
乗ったとたん ○×△☆□
いたーーーい!!!
先生も間に合わず 午前4時50分 無事男の子を出産しました
ですので やはり 早めに実家に 帰られた方が無難かと。。

ちなみに 初めての出産も2時間と早めです。

2003.8.6 22:46 28

のり(秘密)

私は、二人目は陣痛から2時間でした。1人目が7時間。陣痛が始まって、病院で子宮口が8センチ開いていました。私は、上の子が保育園に通っていたし、両親も忙しいため里帰りはしませんでした。でも、たまたま夜中のお産で主人がおり、助かりました。陣痛の間隔が、急激に短くなったので、3歳の長男を一人で連れて行くのは大変だったと思います。二人目は、一人目の半分以下の時間でお産が進むことが多いそうです。上のお子さんの年齢にもよりますが、やはりお産は命がけ、なるべく病院の近くにいた方がいいと思います。予定日の2週間くらい前に帰っておけば安心だと思いますが・・・。私が産んで入院していたときも、救急車の中で産んだり、病院についたらもう赤ちゃんの頭が出かけていた人がいました。いずれも経産婦さんです。いずれにしても、よいお産が迎えられることをお祈りしています。

2003.8.6 23:41 28

かなぶん(秘密)

7月はじめに第1子を出産しました。
ですので、2人目は経験がないのですが、私は陣痛が長くて
陣痛中に何人も経産婦の人が入院しては出産していったので
ついレスしちゃいました。

経産婦の方は、とにかく余裕で入院してきたと思ったら
あっというまに陣痛が強くなって産んでいく方が多かったです。
あとで本人に話をきいたら、初産に比べてとにかく陣痛の
強くなるスピードが違ったと言ってました。

長い陣痛中に、陣痛室のとなりのベッドで経産婦の方が
次々入れ替わって、どんどん産んでいく様子は驚きだったし
うらやましくもありましたが、経産婦さん本人は、
病院につくまでに生まれそうでこわかったとも言っていたし、
やっぱり万全を期していたほうがいいのではないでしょうか?

あまり参考にならなくてごめんなさい。

2003.8.7 22:25 28

匿名で(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top