HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日前後には2回?

排卵日前後には2回?

2003.8.6 15:51    0 5

質問者: りこさん(秘密)

排卵日をねらい、1回仲良くしているのに何年も妊娠しません。2回仲良くしたら妊娠したという方って多いですか。医者からは2回すると確立がぐっとあがるよと言われました。旦那は仕事が忙しいので、夏休みはチャンスかなって思っています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵日を狙い3回も4回も仲良くしていましたが、なかなか妊娠出来ずに悩んでいましたが、今回は2回にしてみたら妊娠しました。
今まで仲良くしすぎだったのかな・・・。

2003.8.6 22:01 35

モンブラン(26歳)

りこさん、こんにちは。

回数、というか頻度はご主人の健康度によるのでは。ご主人の精子の数などが正常であるなら、二回にすれば可能性は単純確率計算でもかなり上がりますよね。

それから、排卵日はどのように狙っていますか。朝チェックして、「今日だ!」と判断したとします。この場合、夜に関係を持っても、既に卵が流れている可能性が高いのではないでしょうか。

2003.8.6 22:13 36

せりな(秘密)

モンブランさんどうもありがとう。初めて書き込みしたのでお返事とても嬉しいです。

やっぱり1,2日あけて2回したいなぁ〜。なんていうか、受精の確立だけじゃなくてその後、着床までの間とか、精神的にも妊娠にいいのでは?などと考えてます。

2003.8.7 19:42 21

りこ(秘密)

せりなさん、お返事どうもありがとうございます。
検査の結果では精子の数は正常のようです。
排卵日は尿チェックで見て初めに陽性になった日を狙おうとするのですが、なかなかきっちりしてません。これからは、朝、昼、晩と3回尿チェックして、初めて陽性になりそうな日には休みをとってもらい、なるべくその時間、それから、1日くらいあけて、(それでだめなら2日くらいあけて)もう1回するのが、いいですよね。

2003.8.7 19:57 19

りこ(秘密)

私は病院で卵胞が20mmになった事が確認出来た日からしっかり高温期になったと分かるまで1日おきにします。
毎日だと、精子の生産が追いつかなくて精子の数が減るのだそうです。
最低1日はあけたほうがいいと病院の先生にも言われたし、赤ちゃんが欲しい人の為の雑誌にも書いてありました。

2003.8.8 11:41 20

ニャスミン茶(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top