HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エアコンにあたりすぎ?だ...

エアコンにあたりすぎ?だるい・・

2003.8.6 16:54    0 4

質問者: あっこさん(秘密)

子供がいるので、24時間といっていいほど、ドライにしてます
寝るときもタイマーにするんですが、切れると暑くてつけるといった
感じ・・そのせいか最近体がだるくて重いんです やっぱりそのせいかな・・汗をかいたほうがいいのはわかってるんですが、この炎天下に
二ヶ月の子を連れて歩くのは気がひけて・・このくらいの子供にクーラーなしはやはりかわいそうでしょうか?出来れば強い子に育てたいし、
クーラーなしでもいいならあまりつけたくありません・・先輩ママさん
お子さんが小さいときクーラーは必需品でしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が小さいうちはエアコン付けるか悩みますよね

以前私も24時間つけっぱなしにしていました。
ただ、、テレビで小さいうちからエアコンの環境に慣れすぎると
体の発汗機能が発達できずに、汗をかけない子供が増えているそうです。 汗をかけないと自力で体温調整が出来ずらく悪影響だそうです。

それを聞いてからは、日中の暑い時期を除いて、エアコンを切って
窓を開けて扇風機をかけています。

一日中エアコンを切るのは大変なので(親が・・)
後々の成長のことを考えて多少は汗をかかせて、
汗をかいたら沐浴や服を着替えさせるといいと思います。

あせもが心配でしたら、沐浴(少し大きくなったらシャワー?)
のときに石鹸を使って体を洗い汗を流してあげると、いいようですよ


2003.8.7 08:22 9

のんた(27歳)

のんたさんありがとうございます
大体昔のひとはクーラーなしで育ってきてるんだし
問題ないはずですよね ひ弱な子に育ってほしくないから
せめて夜だけはクーラーなしでたくさん汗かかせようかと
思います ありがとうございました

2003.8.7 19:05 7

あっこ(秘密)

私が赤ちゃんの頃は、エアコンが今ほど普及していなかったので扇風機だったと思います。
母が赤ちゃんの頃なんて、それこそ親がうちわで扇いでたんじゃないでしょうか。
そう考えると、赤ちゃんにエアコンが必需品とは思えないのですが・・。
昔に比べて体の不調を訴える大人の数が増えたのは、こういった過保護からではないでしょうか。
私も小さい頃はあせもが出来ていましたが、大人になった今ではすっかりキレイになっているし、最近のお母さんは子供に対して神経質になりすぎのような気がします。

2003.8.7 23:56 11

ニャスミン茶(30歳)

姪の話です。
姪があせもができて病院に行ったら先生に怒られたそうです。
今は昔とちがってアスファルトとかの熱や車の熱と色々環境が
ちがうそうです。
我慢も必要だけど、昔の考えだとダメだということでした・・・

2003.8.11 21:50 10

ミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top