流産

2002.7.26 23:34    0 2

質問者: フルフルさん(秘密)

4月に流産をしました。痛み出血がなかったのですが、心拍が確認できず流産と言うかたちで手術を受けました。その後2回の生理がきたのですが、いつからまた子作りを再開していいのか悩んでいます。どれくらいあけたらいいのでしょうか?同じ事がまた起こったらと思うと恐くて不安です。しかもなんか気にしすぎなのか分からないのですが、なんだか下腹部に違和感を感じる時があります。こういう経験のある方はいらっしゃいますか?
そういう事もあり、婦人科で見てもらおうと思っています。
どなたか、親切で相談にのってもらえるような腕の良い婦人科を知ってる方いらっしゃったら教えてください。お願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

フルフルさん、こんにちは。
大変な思いをされましたね、そのご体調はどうですか?
私も初期の流産をしたことがあります。先生によって言われることが違うのですが「2,3回生理をみてから・・」と言われることが多いみたいですよ。
私の場合は胎嚢も見えないまま完全に流産してしまったのでその後の手術などもなく「すぐに妊娠しても問題ない」と言われました。その後すぐ転院したのですがそこでは「2,3回生理をみて、しばらくは夫婦生活を楽しむつもりで」と言われました。ほんとにそのつもりで治療も休んでいたら妊娠することができ今8週になります。やはり前回のことがあるので不安はつきまといますが心配してもしょうがない、信じようと自分に言い聞かせおなかに向かって「生まれてきたらお母さんがいっぱいだっこしてあげるからね、待ってるからね」と話しかけています。
フルフルさんに妊娠菌が届きますように。エイ!

2002.7.30 15:09 7

みー(30歳)

こんにちは、私も流産2回と子宮外妊娠の経験者です。
不安な気持ち、痛いほどわかります。
でも、周りはそれほどわかってもらえないのが現実みたいです。
たぶん、病院も1回の流産ではきちんと調べてもらえないかもしれません。
私も何度も調べて欲しいとお願いしましたし、病院も何度も変えてしましたが、どこも「1回の流産なんてよくある事です、偶然でしょう」としか言ってもらえませんでした。
実際、それでも子供を出産している人がいる事も事実です。
でも、納得いかないなら、良い病院を今から探すのも1つだと思います。
親身に考えてくれる、自分と相性の良い先生に会えるのも不安を取り除いてくれる1つです。
そういう先生も必ずいます。
私は4件目にして、やっとそういう信頼できる先生に逢う事ができました。
次の子作りは3回生理が来てからと言われましたよ。
流産をすると、母親の体は本人が思うより体力が落ちてるそうなので、母親の体が回復するのにその位の時間が必要だと言われました。
諦めないで、前向きに行きましょう。

2002.7.30 15:49 11

ちゃこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page