HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > またダメでした・・・

またダメでした・・・

2003.7.17 21:43    0 12

質問者: みーさん(秘密)

今日、またヤツがやってきました。
先日、義姉から、「みーちゃんが男の子を妊娠した夢を見たよ」と言われたので、もしかしたら・・・と期待していたのに。

先生から「タイミングはばっちりだね」と太鼓判をもらったのになぁ。
何でダメなんだろう。私は本当に母親になれるのでしょうか。

周りの友達・知人は苦労することもなく妊娠しているのにな。
「みーも早く子供作りな」「子供はかわいいぞー」
みんなは気軽に言うけど・・・・

声を大にして言いたいです。
私だって子供が欲しいんだよーーーーー。
でも出来ないんだよーーーーーー!!!!

でも、言えないんだよ

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

その気持ちよくわかります!私も頑張りだして約10ヶ月になりますが、なかなかです。お月がきたときは本当に落ち込みますよね。私の場合、友達ができちゃった結婚し、それがきっかけで自分自身があせるようになりました。大親友なのですごく祝福してますが、心の奥は複雑です。でも、悩んでいたら余計体に負担をかけちゃいます。お互いあせらず頑張りましょう。絶対天使はやってきます。そのとき目指してファイトー!

2003.7.18 14:45 8

メリー(28歳)

み-さんの気持ちすごくわかります!!もうほっといて欲しいよね!!苦労しなくても出来た人には、なかなか子供が出来ない人の気持ちわかんないと思います。早く、赤ちゃん出来るといいですね!(私も治療中です!
(*^ω^*))

2003.7.18 18:15 7

花(29歳)

私と一緒!と思い書いています。
私も4日前ヤツがきました。かなり期待していたので、ショックでした。
友達にも近所の人にも従弟にも・・・つぎつぎとおめでたニュースが・・・。
本当に私はお母さんになれるのかなーと考えたり、なんだか不公平だと
感じたり・・・。
一緒にがんばろ!

2003.7.18 19:05 8

けろっぴ(29歳)

みーさん こんにちは。
わかります その気持ち。私は結婚して1年ですが結婚すれば
すぐ子供はできるものだと思ってました。ところが ぜんぜん です。
まわりの人から「子供はまだ作らないの?」とか ちょっと 気持ちが悪いとか言うと「つわり?」とか・・
私だって できるなら 今すぐ 自分の赤ちゃんをだっこしたいよー。
正直なところ妊婦さんや赤ちゃんを連れた人を見かけただけで
涙が出そうになるのをこらえています。
きっと 次は・・ と 希望をもって がんばりましょうね。

2003.7.18 19:05 7

まほりん(27歳)

みーさん、私も本当に同じ気持ちです。
子供がこんなに欲しいのに、世間には平気な顔をしちゃってます。
時々お風呂で、思いっきり泣いてリフレッシュします。
早く赤ちゃん、やってこないかなぁ。

2003.7.18 19:35 7

かのん(35歳)

みーさん、その気持ちわかります!!
私の周りも「子供を作ろうと思って避妊をやめたら一回のHで子供ができた!」という夫婦が多くて、子供は簡単にできるもの!とみんな思っているみたいなので、なかなか子供ができないツラさを話せません。
以前、母が「tyakoに男の子が生まれる夢をみた」といっていたのですごく期待したのですが結局いまだに子供が授かりません。
「早く子供を作れ」という周りの声に、笑って「そうだね〜」と受け流していますが、すごくキズついています。
お互い、早く授かると良いですね!!

2003.7.18 21:12 6

tyako(27歳)

すみません。再び、みーです。
昨日、途中で送信されていたみたいです。

「でも、言えないんだよね〜。」って言いたかったんです。
みんなの前では、笑うことしかできない。
私、最近少しお疲れぎみかも・・・

2003.7.18 21:24 6

みー(秘密)

みーさん こんばんわ。
すごーい、分かります。
私は今日で高温期11日目だけど、
体温が下がってしまって
もう今月もまた絶対ダメって感じ・・・(TへT)
みーさんと同じ様に太鼓判もらったのに、です。
あーん、泣きたい!

私も(!)←これ、4つつけて叫びたい。
どうして出来ないの〜?!
私だって欲しいのよ〜〜!!!!

みーさん、これからもお互いに
頑張りましょうね☆

2003.7.18 23:15 6

ピーナッツ(32歳)

子供がなかなか出来ない、みなさん同じ思いしてますよ。

生理になるとお腹は痛い、頭は痛い、私の場合は毎月最悪です。
それなのに、まわりの友人たちはどんどん妊娠していく・・・
つらいです。

でも、友人たちの中にも「やっと妊娠できたんだ」って人も
中にはいるかもしれない。

私も早く妊娠したいけれど、神様が今は現状で頑張りなさい。と
言ってくれているのだと自分自身を励ましています。
でも、なるべく早く赤ちゃんきてほしいですが。

2003.7.18 23:51 6

ぽぽ(秘密)

みーさん、お気持ちよくわかります。私も同じです。
言えませんよね、この気持ち・・・。

2003.7.19 12:08 6

そらまめ(30歳)

みーさんこんにちは。
今回は残念でしたね。

私も子供がなかなか出来なくて、生理が来て泣いた事、何回もあります。

私は今は1児の母ですが、この子を妊娠する2.3ヶ月前に、自分が男の子の赤ちゃんを抱いている夢を見ました。
とっても期待しましたが、生理はすぐに来ちゃいました。
だけど、その次ぎの周期で妊娠しました。
子供は、夢の通り、男の子でした。

今回は赤ちゃん間に合わなかったけど、きっと、みーさんのところに今、向かってきてる途中なんですよ。
みーさん、これからやって来るみーさんのあかちゃん、がんばれー!!

2003.7.19 13:21 5

みーちゃん(秘密)

こんばんは。みーです。
先日、お礼のレスをしたのですが、更新されていないようなので再度レスします。(もう誰も見ていないかな?)

皆さんの励ましとっても嬉しかったです。皆さん一人ひとりのコメントを読むごとにだんだん元気になりました。ありがとうございます!
本当に涙が出るくらい嬉しかったです。

早いもので、このスレを立ててから13日。生理周期5日目からクロミッドを飲み、今日、病院でhcgを打ってもらいました。
今回こそ!と願わずにはいられません。
がんばれ!私の赤ちゃん!!

最後になりましたが、心やさしい皆さんに、かわいい天使が早くやってきますように心からお祈りします。

2003.7.29 21:49 5

みー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top