HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後2回目の生理

流産後2回目の生理

2002.7.27 04:17    0 2

質問者: ふぇいさん(31歳)

こんにちは。
いつもこちらではお世話になっています。
私は5月に初期流産をしました。日頃から生理不順
ということもあって1回目の生理が来るかとても
不安だったのですが、35日目ぐらいに来ました。
(量が多めの生理で4日くらいで終わってしまいましたが)
そして2回目。。。。がなかなか来ないんですよ〜。
1回目来たという事で解禁していたので「もしかして」
という気持ちもあり、予定日に1回(あまり期待していません
でしたが、その日結婚式でアルコールが入りそうだったので
年の為)と予定日5日後に妊娠検査をしてみましたが
いずれも陰性でした。
体温も高めなので2回目の検査は期待していたのですが、
がっくり。。。
人それぞれだとは思いますが、流産後2回目の生理のほうが
狂いやすいのでしょうか?
経験された方がみえたらご意見お願い致しマス。 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

“まさに今の私のことだ!”タイトルを見て開いてみると、ふぇいさんだったので嬉しくなってお返事しました。ベンジーです。覚えていらっしゃいますか?その後いかがお過ごしですか?私の場合1回目の生理は45日目、2回目の生理は・・まだなんです!!それに周期40日目の昨日やっと高温期に突入。いつも高温期は14日間あるので2回目の生理は53周期ということになります。さすがに今まで最長記録です。低温期の最中、1度病院に行き、今後、周期を短くするための漢方薬を飲むことになりました。ふぇいさんは現在高温期なんですね。もしかしたら妊娠の可能性も!生理が来たとしても私と比べたら順調ですよ!!
私はとりあえずめちゃくちゃ遅い時期ですが排卵してくれて一安心です。今後は漢方を服用しながら、排卵日特定のため通院します。
暑い毎日、そちらはいかがですか?くれぐれも無理をなさらず、お互い
体の回復と次の妊娠に向け頑張りましょうね。

2002.7.29 15:28 10

ベンジー(秘密)

覚えていますよ〜っ、ベンジーさん。
流産直後に投稿した時には丁寧なお返事を
頂いてとても励まされました。
その節はありがとうございました。
今、高温期だとは思うんですよ。。。なんて、その自信の無さの
訳は今体温をグラフにするのを止めているからなんです。
グラフにするとどうしても感情が左右されちゃうでしょ?
だから甘いなぁとは思うんだけど、流産後3ヶ月だけ
さぼって言い訳してさぼってるんです(笑)
でも時々計ってみると低温期よりも多少高いかな。
もう生理予定日から10日経とうとしているので、
もう一回検査してみようかなぁ。
でも全然妊娠の兆候がないんですよ〜。悲しいことにっ

お互いにできるだけ自分にプレッシャーかけることなく、
妊娠目指してがんばりましょうね。

2002.7.30 13:44 8

ふぇい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top