HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫の事どうやって信じたら...

夫の事どうやって信じたらいいのか分かりません。

2002.11.8 14:13    0 10

質問者: たんぽぽさん(秘密)

先日、夫の浮気?遊びのメールを読んでしまい毎日落ち込んでいました。
話す勇気がなくて一人でずっと悩んでいたのですが、しばらく経って、思い切って(覚悟を決めて)聞いてみました。

夫はそれは冗談でのやりとりだと言うのですが、誰がどう見ても浮気としか
考えられません。(ばれない浮気はしてもいい いままでばれた事は一度もない みたいな事が色々と・・・)
私が辛い思いをしている事に対しては誤ってくれたのですが、浮気した事は認めず、これからの自分を見て少しずつ信頼をとりもどして欲しいと言われました。

夫が浮気していた時にまったく気がつかなかったし、まして外に出たら夫の
プライベートはさっぱりです。
私の前や周りの人から見れば本当に良い夫なのですが、どこを見てこの先どうやって信じて行けば良いのか分かりません。

現在不妊でようやく治療法も決まってきて頑張りたい気持ちなのですが、この先、夫を信じる自信がありません。くじけそうです。
それでも信じるべきでしょうか?幸せっていったいなんなのでしょうか?

最後まで読んで下さいまして有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ。お返事になっていないかもしれないですが・・・・。私の場合は、結婚する前に今の主人が浮気をしていました(私のほうが浮気相手だったのかも)私は、付き合ってすぐに浮気の事実を知りました。半年くらい何も言わずに過ごしていましたが、ある日、彼の家にいると浮気相手の人がきました。もちろん私とは顔を合わせてないのですが・・・。その日は夜中まで話し合い。そして彼に『私と一生いる限り今日の事は忘れないから』と伝えました。結局結婚しましたんですけど。私は親友に裏切られた経験が2回あって、ものすごく慕っていたので凄くショックで、人間不信にまで陥りました。その気持ちのまま今の主人の裏切り・・・・もう二度と人を信用しないと決めました。もちろん今も信じていないんです。好きだからこそ信じるというのは少し違うと私は思っています。信じた人からの裏切りほど辛いものはなく、あんな思いは味わいたくない→初めから信用しなければ裏切られても、それほどの痛みはないと思うようになりました。裏切る人は、簡単に裏切ってくるんです。いくら言葉で言って来ても、裏切る人もいるんです。信じる信じないは、たんぽぽさんの自由ですが、辛い状態ですね。ちなみに私のときも彼は(現主人)浮気は認めませんでした。認める人って少ないのかもしれないですね。信じる方法ってないのかもしれません・・・・。難しいですね。私事で返事になっていなくてごめんなさい。不妊治療の方、頑張ってください。子供が出来て、旦那様が家族だけを見つめてくれるようになって、疑う余地がないほど愛情を注いでくれるようになる事を祈っています。

2002.11.8 21:23 15

nflover(26歳)

たんぽぽさん、こんばんは。

旦那様の携帯を見ちゃったんですね。
私にもそういう経験あります。
同棲してるときはキャバクラ嬢と、結婚してからは旦那の友人の結婚式で知り合った女と。。。

結婚してからのは私の流産手術直後の出来事で、気分転換に2人で携帯を買い換えたばっかりの時でした。
術後2日間仕事を休み、出勤したその日にメールしてたんですよ。。
さすがにそれには参りました。
今のたんぽぽさんと同じように悩み、夫の何を見ていけばいんだろう?何を信じればいんだろう?と、そればっかり考えていました。

精神的には不安定になるし(流産後ということもあって余計に)、毎日泣いてばっかりでした。
自分の気持ちが落ち着くまで夫とはほとんど会話がなかったな・・・というか、出来ませんでしたね。

これから先、旦那様に対して不安になることもたくさんあると思います。それは私も一緒です。
でも、これからの旦那様の態度に注目してみませんか?
旦那様のいい所を見て、こういう所を好きになったんだよなぁ・・・って思い出してみてください。
きっと元に戻れますよ。頑張って!!

2002.11.8 22:57 16

usa(28歳)

男は、浮気をするものです。
それが、バレてしまうか、そうでないかだけです。
「うちの旦那に限ってそんな事は絶対にない!」
そう思っている家庭のほうが危ないです。
旦那さんは、これから先も、浮気するでしょうね。
「信じる」というより「気にしない努力」をしたほうが良いと思います。
たんぽぽさんだけじゃなく、世の中の主婦のみなさんへ。

2002.11.9 00:48 18

ひまわり(32歳)

ご主人の浮気、つらいですよね。私も経験者です。証拠は見つけたもののやはり、彼は認めませんでした。でもそれから彼のことは信用できなくなり、いじいじ悩んで、疑っている自分が嫌になり、別れてしまいました。(理由は、浮気だけではありませんでしたが。)ただ、たんぽぽさんの場合は、結婚されたご主人だから、簡単には別れるとか別れないとかいかないですよね。
でも、ご主人のこと好きなら、許してあげてはいかがですか?
文面を見る限り反省はされておられると思います。浮気を認めないのは、たんぽぽさんがご主人にとって一番だからだと思います。
もし自分がご主人の立場なら、私も浮気をした事認めないでしょう。主人の事が1番大切だからです。大切なら浮気をするのはおかしいと思うのですが
男の人はどうも浮気心は大抵のひとは、あるみたいで行動に出るか出ないかだけだそうです。
誰に対しても初めから信用しなければ傷つかなくて良いというのは、ちがうと思います。きっとその気持ちが相手ににも伝わってくるだろうし、相手もあなたに対して、うすっぺらい関係でしか接しなくなってしまいます。それは寂しいですよね。
ご主人との信頼関係を取り戻すのは、大変な時間がかかると思います。
2人で不妊治療にとりかかる事をおすすめします。一緒に産婦人科に来てもらうとか、2人で何かをすることで、信頼関係が出てくるかもしれません。
一人で悩んで考え込んでも悪い方にいくばかりです。なんでも良いから、ご主人に話しを聞いてもらうことが良いのでは・・・

2002.11.9 11:50 26

さくら(30歳)

たんぽぽさん、こんにちは!
だんな様の浮気。つらいですよね。自分が一途な分、相手の浮気心に傷つくんですよね。冗談だよといういいわけ自体、私がたんぽぽさんでしたら、相手を叱責しています。冗談で送れば何でもありだと思っているの!?って感じですよね!

浮気のことで悩むような時期じゃない。今は二人のかわいい赤ちゃんを授かりたいと、それだけを心にすごしたいですよね。今、赤ちゃんが生まれたら、だんな様はどうなさるのでしょうか。やはり赤ちゃんの一生をふたりで築くのですからきちんとしていないと赤ちゃんも悲しいと思います。

タンポポさんと、だんな様、それからこれからきっと授かるだろう赤ちゃんのためにも自分の気持ちをもっと正直に伝えていいと思います。タンポポさんの言っていることは間違ってないんですから!!

2002.11.9 14:07 19

あや(23歳)

こんにちは。

私は、自分自身が浮気ばかり繰り返していた人間です。
夫と出会い、つきあい始めた時も、複数の男性が別にいました。
でも、彼と出会ってからそういう自分を捨て、結婚し、子どもにも
恵まれています。これから先も、彼との関係を大切にしたいと
思う限り、バカなことは絶対にしません。

ひまわりさんは「男は浮気をするもの」と言うけど、そんな
男性ばかりではありませんよ。私の夫は、しません。
そういう家の方が危ないっていうけど、そんなこと、ないです。
浮気をするくらいなら、私も彼も、相手と別れる覚悟でやりますよ。
バレたら謝ればいいとか、そんな軽い気持ちで大切なパートナーを
悲しませるほど軽率なことはしませんから。

結婚前は誰とつきあおうと基本的に自由だし、結婚後も同意の
上であれば自由に恋愛をすることもできるでしょうが、法律に
添った形で婚姻関係を結んでいる限りは、体の関係は決して
認められませんよね。でも、それを「ほんとに何もないの?
ねぇ...」って疑わずにいられなかったり、メールをチェックしたり、
そういうのって、正直、無駄です。
何をされてもその男性以外考えられないっていうならいいけど、
妻や夫に隠れてこそこそやるような小さな人間が、一生を共に過ごす
価値のある人とは思えないんだけど。
私なら、さっさと見切りをつけますね。

2002.11.10 09:37 8

2人目妊娠中(30歳)

お返事をいただきました皆さん、本当にありがとうございました。
みなさんのレス、私にとってとても心強く思います。

私はいつも自分の気持ちを伝えてきませんでした。言わなくても分かってくれているだろう、言ったとしても相手がしたい事を無理に否定しても意味がないのかな、って思っていました。喧嘩もほとんどしませんでした。

あの後もう一度、夫と話し合い自分の気持ちを伝えました。
今すぐに信じると言う事は難しいですが、夫の事を大切に思う気持ちは以前と変わりありません。(でも信じたいです。)

でも話し合う事も出来たし、皆さんからの言葉もいただく事もできて私は感謝の気持ちでいっぱいです。これで終わりではないですが前向きに生きて行きたいです。

皆さんの幸せ、心よりお祈り申し上げます。ありがとうございました。

2002.11.11 08:53 9

たんぽぽ(秘密)

去年の今ごろの自分を思い出してしまいました。
うちの主人は、去年、携帯で複数の女性に、らぶメール「最近○○ちゃんからのメールが少なくて寂しいよ」+おはよう、おやすみメールと、とても気になった「今2万しかないけどそれでいい?」っていう送信を誰かにしていたんです。
主人は、「冗談で」送ったメールだと言っていました。
それをいったんは信じることとして、過ごしてきましたが、今でも猜疑心と不安が消えません。はたして本当に「冗談で」そんなメールを送るものなのか、今だによくわかりません。主人は好きですが、確実に主人の「株」は下がっています。人との関係って不思議ですよね。すべてが上手くいき、双方が満足する関係ってどれくらい続くのでしょうね。続くとすればどうやれば上手く続けられるのでしょうね。それは私にとっても課題です。相手が異性でも同性でもです。

2002.11.11 18:23 7

わんこ(秘密)

ひまわりさんの発言にビックリ!
ひまわりさんの旦那さんは浮気するんですね。かわいそう…ひまわりさんは、世界中の男性は浮気するものと思い込んでしまうぐらいご主人の浮気が毎日あるのかな???。。。
男性は浮気するとは限りませんよ。父も祖父も友達も親戚も主人もみ〜んな私の回りの人は浮気してません。気がつかない?と思うかもしれませんが大丈夫です。なんらかの怪しい行動ってあるでしょう?それもないんですもの。理性や常識、家族に対する愛情や安心の場があれば男性はよそに女性なんて作らないんじゃないかな?
きちんとした人は浮気しないんじゃないですか?どこか優柔不断とか前から浮気やギャンブルの癖があったとかなければ、普通はしませんよ。
DVと同じかもしれませんね。DVも一回でも暴力をふれば治らない。浮気も一回すれば癖になる。
世の中の主婦の皆さんとあったので、家や回りは大丈夫なのでご心配なく!ひまわりさんも浮気されて辛いでしょうが、現実から逃避しないで頑張ってください。

2002.11.12 13:12 7

ちいちゃん(29歳)

2人目妊娠中さん こんにちは。
そして二人目のお子さんおめでとうございます。

あなたの、おしゃる事もっともだと思います。立派だと思います。
でも私には、あなたの言う結婚する前は自由だとか法律だとか、そんな事は
私にはあまり意味がありません。

別かれることは私にとっては簡単な事です。実際考えました。
許せない事、忘れられない事もありますが、私は夫と本気で話合う事が
出来ました。これでめでたしになったと思っていません。

2人目妊娠さんの様に、私には自分の選択が正しいのかそうでないのか
分かりません。
それでもこれから先、少しずつ年を重ねて本当の夫婦になれる事を信じたいと思っています。

2002.11.13 14:13 9

たんぽぽ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page