HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 正しいセックス?

正しいセックス?

2002.7.27 10:57    0 3

質問者: 秘密(>_<)さん(19歳)

こんちは。私はセックスの時、コンドーム派なんですがピルも使ってみようと思うんです。ピルって高いんですか?何粒くらい入ってるんですか?ピルを飲んだらコンドームは使わなくても大丈夫ですか?わからないコトだらけですいません(^_^;)私の彼は1つ年上の20歳。今のトコはコンドームでもあまり嫌がらないんですが、こんなに何回もやってるうちに生でもやってみたくなるんですよね・・(苦笑)

私の彼は来年、結婚する予定です!お互い子供がほしくないと願っているので、できるだけ避妊率も高く手軽に生で感じたいんですよね・・。


          たくさんお返事待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、秘密さん。
来年ご結婚、楽しみですね、おめでとうございます。
(彼が結婚されるのは、秘密さんとですよね?)

さて、ピルの件ですが、簡単に説明すると、
ピルは、医者でしか手に入りません。
簡単な問診、検査を受けます。
ピルは1月、1シート(21錠or28錠)で
1日に1錠、ほぼ決まった時間に服用します。
基本的に21日間飲んで、7日は休薬という飲み方で
毎月、これの繰り返しです。
値段は病院によって違いますが、1シート、3,000円前後です。
人によっては、はじめの何ヶ月間は吐き気等、副作用が出る事もあります。
避妊について、ピルは100%ではありませんが、高い確立で効果があります。
だたし、感染症などは防げませんので、コンドームと併用が良いと思います。

秘密さんは、手軽に生で感じたい....と書いてますが
まぁ、確かにそれも可能な訳ですが、
ピルのみの避妊は100%ではありませんので、過信しないようにして下さいね。
あと、http://finedays.org/pill/ に
詳しくピルの事があるので、十分に勉強して、理解して
納得してからにして下さいね。

2002.7.29 19:43 5

ありり(34歳)

低用量ピルであれば、値段は病院によってまちまちです。1500円と言うところもあれば、5000円と言うところもあります。平均すると2500〜3000円ぐらいなのではないでしょうか?
基本的に低用量ピルは21錠で、それを生理初日からのみ、7日間休薬します(その間に生理が来ます)。そうすれば飲み始める曜日はいつも同じです。
が、生理をずらす事も可能です。
性感染症の心配がなければ、ピルのみの避妊で大丈夫です。
気をつける事は、飲み忘れをしない事です。
ピルについて詳しいHPはここです↓ 参考にしてくださいね。
http://finedays.org/pill/

2002.7.29 20:41 8

kana(秘密)

お互い妊娠を望まないのなら、きっちり避妊しましょう!
ピルはきっちり確実に飲まないといけないと思いましたが?
時間が狂ったり、飲み忘れると効果ないと思いますよ。

コンドームつけても、生でも感じ方に大差ありません!
お互いの気持ちの持ちようと愛情です!

2002.7.30 09:55 8

愛子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top