HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の超イライラ

妊娠初期の超イライラ

2002.7.27 11:14    0 2

質問者: さくらさん(秘密)

ものすごくイライラして、どうしようもなく腹が立ったりします。超初期で、まだ心拍も確定しないため、妊娠を知っているのは主人だけです。昨日は友人夫婦と夕食を一緒にしたのですが、近くの人のタバコの煙がひどくて、とても気になりました。おなかの赤ちゃんへの影響が気になって、気になって、何度も席を立とうか、隣の人にもう少し本数を減らして・・・とお願いしようか悩んでいました。大好きなビールも自分だけ飲めなくて、その上タバコも嫌で、なんだか本当に些細なことでイライラしています。今日も朝から、主人と些なことで喧嘩してしまい、腹がたって家中のものを叩いたり、投げたりしてしまいました。(壁に向かって)・・・・主人もほとほと困っているようですが、本当にイライラします。いま6週目、つわりはありません。前から飼いたかったハムスターを妊娠のため、飼わない方がいいと主人に言われて、またまた楽しみにしていたのに、本当に残念です。

子供がなかなか出来ない方もいるのに、こんなことで一人でイライラして申訳ないとも思ったのですが、どうしてこんなにイライラするのかなぁ。

皆さんはどうでしょうか?私は異常でしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在双子妊娠10週目なのですが、私もすごくイライラします。
主人のちょっとした言葉や行動にイライラして、私はこんなにつらい思いしてるのにーと、主人に当たってしまいます。
私の場合はつわりがひどかったり、実家が遠くて頼れる人が近くにいなかったりというせいもあるので、つわりが治まってきて、胎動が感じられるようになったりすれば、自然と心も穏やかになれるんじゃないかと思っています。
さくらさんも、心拍が確認されたり、赤ちゃんの成長を感じる事ができるようになれば、落ち着いてくるのでは?
あとは旦那様に、妊婦は心が不安定になりやすいということを理解してもらうことですよね。がんばりましょう。

2002.7.29 14:45 13

megu(26歳)

さくらさん、ご懐妊おめでとうございます。
イライラするのはみんな一緒のようですね。
私もひどかったですよ〜。
カレーのCMで子どもが出てると、
「子どもに家事させてんじゃねえよ!」と
ぼろぼろ泣いたりしてました。
私もお酒大好きなんですが、確か一週間に一本くらいなら
リラックス・血行よくなるなどいいこともありますから
あまりイライラするようならいいと思います。
ビールの成分には、ストレスを抑える物質が
あったはず(名前忘れました、すみません)
もちろん、飲みすぎはよくないですけどね。
だんなさんには、妊娠についての本を見せて
「ホラ、みんなイライラすんのよ!」とわかって
もらいましょう!
これから長いようであっという間です。
お体に気を付けてくださいね。

2002.7.29 22:37 10

はまだやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page