HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 石垣島でいい所知ってますか?

石垣島でいい所知ってますか?

2002.7.27 11:26    0 4

質問者: みいさん(秘密)

この夏に石垣島へ旅行するのですが、お勧めのショップや、よかったところなど知ってる方いらっしゃいますか?(逆にお勧めじゃないところなんかも。。。!?)
お願いしまあす!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みいさん、こんにちは♪
いいですねぇ〜、旅行ですか。
私は夏休み、何の計画もないので羨ましいですぅ〜。
石垣島は、独身時代に女6人で4日間の旅行をしました。
最高でしたよ〜。なんといっても海がきれい!
沖に出てスノーケリングしたり、浜ではジェットスキーやバナナボートで遊んだことを懐かしく思い出しました。
いつかまた行きたいと思っているところの一つです。
私たちは観光では他の島(西表島、由布島など・・・)へ行きました。
由布島には水牛に引かれて行きました。楽しかったですよ♪
気をつけて、楽しい旅になるといいですね!
*思い出したらまた書きに来ますネ。

2002.7.29 14:24 7

くらら(33歳)

みいさん、こんにちは。
石垣島、いいですねー。
私も3月に行ってきました。

食に関しては石垣牛がお薦めです。
石垣牛とうたってあるお店でも
実はちがう牛肉を出している店もあると聞いたので
地元の人に数人たずねたら、それぞれ数店ずつ
本物の石垣牛が食べられるところを教えてくれました。
全員が共通してあげたのが
石垣港の近くの「金城(きんじょう)」でした。
主人と二人でたらふく食べてきましたよ。
やわらかくて、とても美味しかったです。
でも値段はリーズナブルでした。
物価が安いですよね。

観光では、お時間があるなら離島もいいですよ。
私たちはフリーで旅行したので
港でフェリーのチケットを買って
竹富島や西表島に行ってきました。
特に西表島ではマングローブのカヌーツアーに
参加してとても楽しかったです。

みいさん、めいっぱい楽しんで来てくださいね。

2002.7.29 15:22 13

くま吉(秘密)

みいさん、こんにちは。

私、4月に新婚旅行で石垣島に行ってきました。
くららさんやくま吉さんと同じく西表島・由布島・竹富島にも
行き、由布島の水牛にも乗りましたが、三線と民謡を披露してくれる
ガイドさんにも当たり、乗り合わせた皆で熱唱してました。

島内はレンタカー借りてぐるりんと回ってきました。
私たちの移動予定外だったのですが、川平湾に行き、ふらふら浜辺に下りて
グラスボートに乗ったんですが、これがいい!色が綺麗なんです!お勧め!
(世界的にもここのサンゴは有名なんですってね)
島最北端の灯台(平久保崎)・玉取崎展望台・八重山民俗園などにも
いきました。
あと、タクシーの運転手さんに「是非天然のビーチにも行って」って
言われたのですが、((底地(すくじ)ビーチだったかどうか...))
場所を忘れちゃって...ごめんなさい。
でも、人工のプライベートビーチが多い中、天然のビーチはおすすめ
らしいです。

とにかく、「海は晴れてる時」が、いっちばんきれいですよ!

また石垣島にいきたくなってきちゃった。

みいさん、ゆっくり楽しんできてくださいね〜

2002.7.30 11:29 11

ももんきち(32歳)

くららさん、くま吉さん、ももんきちさん、お返事ありがとうございます!
主人共々参考にさせてもらってます。ぜんぜん知らない所なので、どんな情報でも嬉しいです!
ありがとうございました!!

2002.8.2 11:06 10

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top