HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何で妊娠できないだろう・・・?

何で妊娠できないだろう・・・?

2003.8.6 20:31    0 1

質問者: まさよさん(33歳)

先回3回目のIVFも撃沈に終わったばかりです。今回は卵もほどほどよっかたし、胚盤胞まで育ってくれました。期待大の結果が撃沈でした。先生にも「内膜の状態も良く残念です。」と言われまたくやし涙・・・。なんで妊娠できないんだろう?内膜と受精卵以外にまだ原因があるとゆうのでしょうか。気持ちばっかり焦っちゃって。まわりの友人達も2人目がスクスク育ってるのに・・・悲しいです。本当に妊娠って難しいんですね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昔私も同じ思いをしたので思わずレスしました。
特に今回はすべてにおいて「状態も出来もいい」と言われたにもかかわらず撃沈。
そんなこと何度もありますよ。何がいけないの〜〜〜!と叫びたくなる。
そんな私でも9年という長い年月でやっと授かりました。
それも諦めた時です。
よく諦めたらできたと聞きますよね。本当にその通りです。
諦めると言っても一生諦めるわけじゃなくて、今月だけは諦めようって感じ。
最初から期待しないんです。どうせダメさって思いながら高温期を過ごす。
今度こそ今度こそといきがらない。
また来月頑張るさくらいの気持ちでいたせいか奇跡的に妊娠。
一時期はとりつかれたようになりました。排卵、妊娠が頭から離れない。
これじゃこうのとりも来ませんよね。あまり気にしないように極力努めるようにしました。焦りは禁物のようです。
肉体的だけじゃなく、精神的にも大きく影響していると思われます。
ちょっとだけ肩の力を抜いて頑張ってみてください。

2003.8.7 19:11 14

かずみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top