HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子持ちの習慣流産

子持ちの習慣流産

2002.7.27 23:50    0 2

質問者: ともさん(秘密)

1歳9ヶ月の女の子がいます。今年の1月、7月にけいりゅう流産をしました。今回は先生に「不育症の検査をしてください。」とお願いしましたが、どうも一人子供がいると、検査も大変だから・・・。と逃げ腰になられてしまいます。年も年ですし、3回目も・・・と考えるとたまりません。私のように子持ちの習慣流産の方、いらっしゃいますか。治療や検査を受けられていますか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ともさん、はじめまして。

私はこちらでも何度か投稿しているまこです。
私も2才7ヶ月の子を持ち、4月と6月に2度続けて流産しました。
確かに私も先生には「検査してもお金かかるワリに結局原因不明って
事が多い」とか「5回流産しても2人産んでる人もいる」(スゴイ慰め方)
等々・・あまり親身にはなってもらえませんでした・・・。
ただやはり次の妊娠も安心して迎えたいので子作り待機期間中の今
出来る事!と某国立大の産婦人科の不育症外来を7月から受診しました。
主に血液検査が中心で今日2度目の受診だったのですが、前回した
9種類の検査結果のほとんどが問題なく、ただひとつ”自己免疫”の
数値が少し怪しかったので更に次の段階の血液検査を今日しました。

それと2度の流産は正確には習慣流産とは言わずに”反復流産”と言う
みたいです。
私もいろいろ悲観的に考えたりもしましたが、悪い所があれば改善して
無ければ偶然が重なったんだ・・・と無理にでも納得させて次の妊娠に
気持ちを向けたいと思ってます。
ちなみに検査料は前回が12000円弱で今回は1350円でした。
病院はひとつじゃないから違う所で検査してもらったらどうですか?

2002.7.29 16:22 7

まこ(秘密)

まこさん、ありがとうございます。今日、術後の検診に行ってきました。先生が二人いて手術をした先生とは違う先生だったので、「秋口に検査をしてみましょう。」と言ってくれました。ただ、子持ちって事、わかってないみたいですけど・・・。検査結果によっては大学病院も紹介してくれるそうです。
 妊婦に混じって待合室にいるのは苦痛ですが、がんばりたいと思います。
 まこさん、がんばりましょう。

2002.7.31 11:55 12

とも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page