HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶ?

赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶ?

2003.8.6 23:03    2 8

質問者: シャンティさん(秘密)

私は22歳から26歳まで結婚していて、子供に恵まれず、病院にも通いましたが、子供ができない事で私も卑屈になり、その時の旦那の両親にもいろいろ言われ、その結果、離婚の道を選びました。離婚して1人で暮らしていく為に仕事を探してこれからは頑張って1人で生きていこう!なんて思っていたのに、半年もたたないうちに、今の主人と付き合うようになりました。付き合いはじめて1ヶ月後くらいに、親友の1人が妊娠したと報告があり、彼女も治療を頑張っていたので私は本当に素直に嬉しかったです。そして、彼女の赤ちゃんが生まれるまでも何回か遊びに行ったりして、生まれた時も何時間か後に見に行ってきました。退院後も何回も遊びに行って赤ちゃんを抱っこさせてもらっていたんですが、その2ヶ月後私は妊娠したんです。今の主人との相性が良かったのか、それとも、赤ちゃんが、赤ちゃんを呼んでくれたのか・・・
そして。。。私の出産の翌日、結婚7年目で病院に通っている友達がお見舞いにきてくれました。赤ちゃんを抱っこしてもらいました。その2ヵ月後、その友達も妊娠したんです。偶然なのかもしれないけど、赤ちゃんを抱っこさせてもらうのって治療の1つになるんじゃないかな??
なんて勝手に思ってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

シャンティさん、まずはおめでとうございます。体大事にしてね。
読んでいてすごーく、すごーく癒されてしまいました。
そんな素敵な出来事ってあるんですね!
赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶということも、科学的にどうこうは置いといて、
赤ちゃんをだっこすることって、女性にとってホルモン的にも精神的にも良いことなのかもしれないですね。
わ〜〜〜いい話だ〜〜!
小さい赤ちゃんて幸せを呼ぶ力は間違い無く持っています。
小さい赤ちゃんとお散歩してるだけですれ違う人が笑顔になったり寄って来たり、
ましてや笑顔に勝るものなんて無いですもんね。
育児に疲れたら、またシャンティさんのお話思い出しまーす。
いいお話ありがとうございました。

2003.8.7 11:23 10

さっちょん(34歳)

妊娠おめでとうございます。
私も赤ちゃんって赤ちゃんを呼ぶのかな?って感じたことありましたよ。私の娘が生まれて親友夫婦がお祝いを持って遊びにきてくれました。まだ結婚して1ヶ月も経っていない新婚夫婦でした。そのとき、「うちは当分(3年ぐらい)、子供いらないな〜。夫婦二人で楽しみたい」って言っていたのに、その翌月妊娠発覚。後で詳しいこと聞いたら「実はあの後、1回しかエッチしてないんだよ。まさか、妊娠してるとは・・・」て言ってました。1回のエッチで妊娠ってすごい確率ですよね。私が、なかなか授からなかったので本当、驚きでした。

シャンティさん、お体にはくれぐれも気をつけてくださいね。そして、今のご主人と生まれてくる赤ちゃんと、幸せな家庭を築いてください。

2003.8.7 11:24 13

みずな(26歳)

私も一年半の不妊治療でも授からずにいましたが、
友達が出産した時に赤ちゃんを抱っこさせてもらったら
次の月に妊娠しました!!
次の子が欲しくなったときにタイミングよく
誰か出産してくれればいいなって思ってます(^.^)

2003.8.7 13:22 25

とも(33歳)

妊婦さんや純真無垢な赤ちゃんからはシアワセホルモンがでてるんだよ〜。いっぱいだっこしてしあわせをもらっておいで!
妊婦さんや赤ちゃんを妬んだりひがんだりしてもだれもしあわせにはならないんだから!

これは治療中に言われた言葉です。それもそうだよな・・とふと我にかえった瞬間でした。これを聞いてからは一生懸命赤ちゃん抱っこに励んでましたねー。でも治療中にうらやましく思わないようにするのは大変でした。
気分を落ち着かせてくれるのかもしれないですよね。

2003.8.7 16:12 13

むちむち(秘密)

シャンティさん妊娠おめでとうございます。
素敵なお話ですね。私も、出産予定の友だちの家に遊びに行っちゃおうかな〜。

2003.8.7 20:37 10

りこ(秘密)

赤ちゃんを抱いたりした訳ではありませんが、
私の姉が妊娠発覚したその翌月に私も妊娠が発覚しました。

私はずっと不妊治療をしていたんですが
なかなか妊娠せず、半分は諦めていた時だったんです。

だから私の場合は直接の赤ちゃんが・・・ではありませんが
なんとなく似ているような気がしたのでお返事しちゃいました。

2003.8.8 08:17 7

mayumi(27歳)

私も同じような体験しましたよ。

結婚4年目で赤ちゃんができたのですがそれまでずっとできなくて
あきらめていたところにたまたま生まれて間もない赤ちゃんを私と
主人が抱っこ、友達にされてもらったらその2ヶ月後に赤ちゃん授かり
ました。

あともう一つその月に私の祖父と義父のお墓まいりした際にお墓参り
した時にお願いもしました。

どちらが効果あったのかどちらも効果があったのかわかりませんが
そろそろ2人目ほしいのでまた友達に赤ちゃん抱っこさせてもらって
授かるといいなぁ。

2003.8.9 10:09 8

のの(30歳)

おめでとうございます!
私も最近、なかなか授からなかった二人目を授かることが出来ましたが、妊娠する前に友達が出産をして、赤ちゃんを抱っこしに行きました。
その翌月、妊娠が判明して・・・。
私も同じかもしれませんね(^0^)

2003.8.12 17:43 8

カモミール(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page