HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんな宗教の誘いに気をつけて!

こんな宗教の誘いに気をつけて!

2002.7.29 09:33    0 3

質問者: 匿名希望さん(34歳)

先日、高校時代の同級生からラブレターのようなものが届きました。
「実は高校の時からずっと気になっていました。用事があって近くまで行きますので、一度会って頂けませんか。携帯電話に連絡下さい。」という内容でした。こんな経験は久しぶりなので、とにかく浮かれてました。だんなに話すと、「ははーん。」と意味ありげに笑って「宗教か先物取引の勧誘やな。気ぃつけや〜。最近、このテが多いねん。絶対、行ったらあかんよ。」と言われ、高校時代の友人に、相談したところ、その人、有名な新興宗教の家の長男で、その友達も高校の時に車で連れまわされ、何かにサインさせられて大変な思いをしたそうです。純粋にラブレターだと思ってたのに!なんて失礼な!このテの勧誘には気をつけましょうね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!
え〜!それ最悪!人の感情の波につけ込むなんて最低ですね。

2002.7.29 20:07 7

楊貴妃(秘密)

ありますあります。
私は結婚前幼稚園の教諭をやっていましたが、同じく結婚退職している
同僚のところに、彼女が受けもった卒園児の母親から
「なつかしいのでぜひお会いしたい」とTELが入り、
素直な嬉しい気持ちで出かけたそうです。
すると向こうは他に見知らぬ女性が二人ばかり来ていて、
思い出話も早々に切り上げ、宗教セミナーの誘いをしてきました。
どうにか断ったようですが、数日後、今度は私の所に同じようにかかって
きたんです。受け持ったこともない子の親なのに。
話は聞いていたので、率直に「ただ懐かしいということで、
私のことを思い出してお電話していただけたのならとても嬉しいのですが
○○先生からお話は伺っています。
何か他の目的があってでのお電話なのでしたら、なんだか悲しいです」
といってお断りしました。
どうして最初から「こういう宗教の誘いなんだけど・・・」といって
紹介しないのでしょうか?
自分が本当にその宗教に助けられて、いいと思って人に勧めたいのであれば
隠す必要なんてないと思いませんか?
どこかしらやましい気持ちがあるから、そういうやり方をするんでしょうね。
本当にハラたちます!

2002.7.30 08:54 5

あちこ(28歳)

有名な新興宗教って詳しくはなんですか?興味があるので教えてください。

2002.7.30 14:27 5

疑問(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page