HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 抗核抗体陽性で妊娠の場合

抗核抗体陽性で妊娠の場合

2003.8.7 10:19    0 2

質問者: なおみさん(秘密)

現在妊娠8週目に入りましたなおみです。
1度流産の経験があり、その後の自己抗体検査で抗核抗体価が高い
との診断を受けました。
今回妊娠が分かってから、プレドニンとアスピリンを1錠ずつ服用している
のですが、抗核抗体陽性でプレドニンを服用されている方、プレドニンを何錠服用しているのか教えていただけますか?
インターネット等で調べると、プレドニンは大量に服用しないと効果がない
などと書かれているのを見ます。
今回の薬の服用も私のほうから申し出て、じゃあ・・・といった感じで薬を処方していただいたので、効果のないことを気休めでしているのかと少し不安になってしまいしました。
抗核抗体陽性の方、なんでもよいので教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。うみこと申します。今妊娠7ヶ月です。
私は妊娠してから血液検査で抗核抗体の数値が高いことがわかり、
安定期に入った頃からプレドニンを一日20ミリ服用しています。
ちょっと多い気がして心配なのですが副作用はまだありません。
先生はこの薬は徐々に量を減らしていくとおっしゃっていました。
私は全身性エリテマトーデス(SLE)の疑いで発病はしていま
せんが予防のため服用するように指示されました。

2003.8.10 20:58 15

うみこ(秘密)

わたしは一日朝10ミリ飲んでます
数値によっては個人差があるらしいですね
わたしも不安なので
また血液検査してもらって
いつまでつづけるか確認してもらってるところです
がんばってあかちゃん産みましょうね

2003.8.13 12:17 8

しー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top