HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫に「子宮洗浄に行ったら...

夫に「子宮洗浄に行ったら?」と言われて・・・

2002.7.29 19:03    1 3

質問者: 蜜夜さん(秘密)

結婚8年目になります。7年間は数える程しか夫婦関係がなかったので、回数が増えたら出来るようになるだろうと思っていました。でも、
最近改善されたのに、まったく兆しがありません。
夫の知り合いで、2組の夫婦が子宮洗浄後妊娠したらしく、私に「子宮洗浄行ってきたら?」と言います。私は卵管造影の時、気が遠くなるほど痛い思いをしたので、どんな事をするのか分からないのに、行く気がしません。それに、私だけいろいろしても、夫に原因があったら、何もならないので、「あなたも検査をして欲しい」と言うと、「じゃぁ行かんでいい。もし精子がなかったらショックで立ち直られへんから」と言います。

私は出来ないなら出来ないでいいんです。夫婦で別の人生を考えればいいんですから。今のこの状態が嫌なんです。
1回でもセックスをしたら、生理が来るまで色々と気を使ってしまうんです。それにも疲れました。

みなさんのご主人は検査を受ける事に対してどんな感じでしたか?
いいアドバイスがあったらお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんか・・、さみしいですね。(ごめんなさい)

私たちは、原因不明の不妊症です。
ただ、私の子宮の入り口が小さく、精子が入りにくいので、
人工授精をしております。

主人は、いつも私のやりたいようにやらせてくれます。
彼は、自分に子供が欲しい気持ち以上に、
「私がお母さんになることにより、この悩みから解放させてやりたい」
との思いが強いように思います。

もちろん主人は、積極的でした。
・・というか、主人は精液検査を1回受け、異常が無かったので、
その後は人工授精での採取のみでした。

結婚約5年・・。
子供のことを口にしなかった日は無いと思うほど願ってるし、
不妊治療もどんなに苦しいものかを、
そばでいつも見てくれてるので、私への思いが強いと思います。

私は社宅に住んでいますが、昨年頃から、
37歳以上の人の高齢出産が4件ありました。
先月末にも38歳の人が初産しました。

私は流産を繰り返してるので、この出産ラッシュに乗って、
「絶対次回こそ、産んでやるぅー!!」と思っています。

お互い頑張りましょうね!!

2002.7.30 11:30 27

あつみ(秘密)

あつみさん<レスありがとうございます。子宮口が狭いと妊娠しにくいんですね。私も生理痛が酷い原因は「狭いから」と聞いた事があります。ハッキリとした原因が分かれば、今よりは気分的に楽だと思うのですが、何度病院に行っても、「子ども欲しくないの?欲しいなら早く作りなさい」と言われるだけです。そう言われると、「私が原因じゃないのかなぁ」と思ってしまいます。ちゃんと原因を調べてくれる病院は不妊治療をしてる所だけなのでしょうか。

2002.7.30 15:37 23

蜜夜(秘密)

私は子供が2人いるのですが、何となくウチの主人とダンナさんが重なったのでレスさせていただきました。気分を害するようだったら、申し訳ないです。すみません・・・。
私は上の子を出産した時にトラブルがあり、翌年に妊娠した子を中絶しています。その手術の当日、主人は朝5時までネットゲームをして、夕方、私が手術を終えて家に帰るとまだ寝ていました。その翌年、また妊娠して無事に出産したのですが、産後3ヵ月目になってから、突然「子供は1人でよかった。2人目が生まれても、あんまり嬉しくなかった」って言われたんです。主人は絶対に避妊してくれず、いつもはピルを飲んでいたのですが、3回目の妊娠の時は上の子の入院(しかも主人は一度もお見舞いに来なかった・・・)と、それを理由にリストラされたことで生理の周期が狂ってしまい、お休みしている時でした。
主人の言葉を聞いて、「この人は、妊娠・出産の責任を全部女に背負わせる気なんだ・・・」と痛感して、すごくショックで離婚しよう!って思うようになりました。
蜜夜さんのスレを読んで、あの時のことを思い出してしまったんです。もちろん、蜜夜さんのダンナさんは、ウチの主人ほど身勝手で冷たい人だとは思っていませんけど・・・。
失礼なレスでごめんなさい。

2002.7.30 22:58 34

あかり(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page