HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最低なことをしてしまいま...

最低なことをしてしまいました・・・

2002.7.30 00:01    0 4

質問者: 今回は匿名で・・・さん(秘密)

最低なことをしてしまいました・・・。
こんなこと誰にも話せなくて、罪悪感というか、自己嫌悪で、苦しくて苦しくてどうにかなりそうだったので、ここで告白させてください。

同じ職場(パート先)に、どうしても許せない、好きになれない人がいます。
彼女は私より1歳年上の既婚者です。
彼女は、同じ職場の社員と浮気をしたのですが、その彼が店舗移動になって彼女ができて、それを他の社員やパートに「彼は体だけだった」「二股をかけられた」(自分は結婚してるのに)と悲劇のヒロインになってました。
私は、その行動にも嫌悪感があったのですが、その後、他の社員の男性数名にメール・電話で慰められたらしく、ケロリと立ち直った彼女は私に
「まあ、妊娠でもしてやめちゃう仕事なんだから、そんな悩んでてもばからしいしね」
って言ったんです。彼女は私が不妊治療に通っていることを知っています。
その言葉に、私の中で、常識や理性の糸が切れてしまいました。
しかも、私が病院のために休んだ時、男性社員に「赤ちゃんできないんだって。かわいそう・・・」などと、不妊治療に通っていることを話していたそうです。
本当にそう思っている人なら、私の前で上記のような発言はできませんよね・・・

そして、カーっとなった私は彼女に「ご主人は全部知ってますよ。彼も私とのことがあるから言わないだけです。」ってメールしました。
送信してから我に返り、体の震えは止まらないし、自己嫌悪でグルグルめまいしてくるし、何てことをしてしまったんだろう・・・って。
浮気して「旦那は全く気づいてないよ〜。男って鈍感だよね」なんて言いながら、男の社員とはしゃぐ彼女が許せませんでした。
妊娠を、仕事をやめる手段に考えてる彼女が許せませんでした。
悩ませてやりたい、疑心暗鬼にさせてやりたいって思いました。
でも、私のしたことは最低です!!
やってしまってから気づきました。
きっと、みなさんからは批判のレスだらけだと思います。
でも、誰かに告白して、楽になりたかったのです。
本当に後悔しています。
でも、苦しいです。
どうにかなってしまいそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
匿名さんが行動したことがとっても悲しくて、私もつらくなってしまいました。
なぜなら、私もそういう気持ちわかるからです。
私は、前の職場の先輩が嫌いで、彼女の仕打ちにとうとう堪忍袋の緒が切れて、周囲の人に彼女の悪口を言いふらしてしまったことがあります。
彼女は私を徹底的に無視したり、仕事上で嫌がらせをしたりしていたので、匿名さんの場合とは違いますが、「自分にとってどうしても許せない存在」だったことは同じだと思います。

匿名さん、人は完璧じゃないと思います。
ときには理性を忘れて行動してしまうこともあります。
そして、生きていく中で、自己嫌悪なんてどれだけすることか……。
でも、そこで我に帰った自分がいるならば、大丈夫です。
浮気していた彼女に、まず、メールのことを謝ってみては?
そして、必ず、匿名さんが今まで傷ついてきたことを、告白してください。
彼女は分かってくれないかもしれませんね。
でも、自己嫌悪で苦しんで踏みとどまるくらいなら、前に進むべきだと思います。

私の場合、嫌いな先輩が、直後に部署移動してしまい、毎日顔を合わせることがなくなって有耶無耶になってしまいました。
が、ずっと自己嫌悪で後悔していて、結局結婚退職することになってから、彼女にそのことを謝りました。彼女に「幸せになってね。変な態度してごめん…」と言われて涙が出ました。

匿名さん、みんな多かれ少なかれ、嫌な側面を持っていると思います。
自己嫌悪できるあなたなら、きっとまだ間に合うはずですよ。
もしかしたら、彼女のストレスから開放されるチャンスになるかもしれません。

2002.7.30 10:39 13

ののか(26歳)

私は最低な事だとは感じませんでした。
早かれ遅かれ、その彼女の旦那様にはばれると思います。
それだけ旦那を馬鹿にしてたら、行動や言動に表れてきます。
もしばれないにしたって、決して良くない事をし、口にした訳ですからその報いはきっとやってくるでしょう。

今回は匿名で・・・さんがご自分を責める気持ち、分かります
そして、最低でないにしてもいけない事をした事も事実です。
そこは、反省する所です。
ただ、その気持ちを引きずって、その職場にいる事は難しくないですか?
今回は匿名で・・・さんも傷つけられたんですから。
可能なのであれば、その職場から離れた方がいいでしょう。
違う環境で気持ちの入れ替えをした方がこの先いいと思います。

2002.7.30 11:48 6

F/K(29歳)

私も、とても人には言えない(言いたくない)ほど後悔していることがあります。時々、そのことが頭をよぎって落ち着かなくなり、眠れなくなる事もあります。そういうことってありますよね!?
でも、すごく自分を正当化するようですが、「失敗は繰り返さないようにする」これが今の私の信条です。
後悔しているからこそ、二度としない。
多分、辛い気持ちは簡単にはなくならないと思います。
でも、その気持ちに押しつぶされないよう“もう絶対にしない!”と心の中で反省して、お互い“優しい自分”になれるよう努力していきませんか?

2002.7.30 12:44 7

ちび(秘密)

ののかさん、F/Kさん、ちびさん、ありがとうございました。
ののかさん・・・私もそうできたら、自分が人間として一回りもふたまわりも大きくなれる気がします。
でも、そこまで勇気がでません。
今は無理だけど、いつか、本当にいつかは、彼女としっかり話したいと思います。
F/Kさん・・・今日、出勤したのですが、(彼女は休みの日でした)やはり落ち着きませんでした。
イライラしてしまったり、失敗してしまったり・・・
職場をうつるかはまだ決めていませんが、この先のことを考えたいと思います。
ちびさん・・・本当にそうですよね。
後悔しても、彼女に対してすごく最低なことをしてしまったには変わりないのですから、いっぱい反省して、これからは絶対にこんなことをしない優しい人間になれるように頑張りたいです。

2002.7.30 16:58 16

今回は匿名で・・・(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page