HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > むなしさを感じたこと無い...

むなしさを感じたこと無いですか?

2002.7.30 00:29    0 2

質問者: NANAさん(33歳)

こんばんは、いつも拝見しています。
子供を望む主婦です。
夫婦共々子供を望んではいるのですが、最近「子作りの為のセックス」を
虚しく感じてしまいます。
タイミングを計って仲良くするようにしてはいますが、
行為の後「今回は子供ができたかな〜」とだけ言って、すぐ寝てしまう主人に
申し訳ないけれど、寂しい気持ちを持ってしまいます。
主婦業も私なりにやっているつもりだけれど、このままこんな寂しい気持ちで
年をとっていくのだろうかと考えると、涙が止まらなくなってしまいます。
愚痴です。ごめんなさい。読んで下さって有り難う。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

子供が出来れば虚しさも消えると思います

あなたはご主人を愛している
ご主人もあなたに優しい
日々の生活も順調

でも何か足りない・・何か違う・・・

私の場合は必死に毎日をこなしてきたある時、
ふと何かが弾けました
同じ1度きりの人生なら、楽しんだ方がいい
なりたい自分になって、欲しいものを求めようと思いました

あなたはどういう自分でいたいですか?
欲しいものはなんですか?
人に言える、言えないではありません。
自分だけが求めるものがあるはずです。

最初にも言いましたが、虚しさは子供が出来れば無くなると思います。
涙が出るのはあなたが行き詰まっている証拠です
考えすぎもよくありませんが、でも、そういう時期があるからこそ
笑って過ごせる時期もあるのだと思いますよ。
逆を返せば、笑って過ごす未来の為に、今のあなたが必要なのです。
今のあなたを誰も救うことはできません
救えるのはあなた自身だけ。

考えるだけ考えたらきっと答えが出ますよ


あなたにとっていい方向に向かえる事を祈っています

2002.7.31 00:05 10

遠い日の花火(秘密)

遠い日の花火さん、お返事有り難うございました。

>なりたい自分になって、欲しいものを求めようと思いました
>逆を返せば、笑って過ごす未来の為に、今のあなたが必要なのです。
>今のあなたを誰も救うことはできません
>救えるのはあなた自身だけ。

言葉が胸に染みます。

本当にありがとう。

2002.8.1 16:19 8

NANA(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top