HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠にいい食べ物!?

妊娠にいい食べ物!?

2002.11.8 16:39    0 3

質問者: みーなさん(秘密)

妊娠にいい食べ物って何か知ってます?
偏りなく食べる、、、とは言うけれど、有効な食べ物ってどんなものがあるのだろう??と考え込んでます。
コレを食べたらいい!っていうもの知りたい!!
どんなものチャレンジしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みーなさん、こんばんわ。
私もいろいろなところで調べて、いいといわれているものは
できるだけチャレンジするようにしています。

葉酸を摂取すると二分脊椎等の神経管閉鎖障害予防の効果があるそうです。
葉酸を摂取するためには、ブロッコリー・にら・ほうれん草・枝豆・
グレープフルーツがいいようです。
大豆に多く含まれているイソフラボンは、エストロゲンと同じような
(子宮内膜を厚くして頚管粘液を増やして精子を通りやすくする)
効果が得られるそうです。
イソフラボンを摂取するためには、納豆・豆腐・油揚げ・豆乳です。
ビタミンEは不足すると生殖能力が低下するそうです。
ビタミンEには血行を良くし、ホルモン分泌を改善する働きがあります。
体内に蓄積されないので毎日摂取するとよいそうです。
ビタミンEを摂取するためには、アーモンド・くるみ・アボガド・
キャベツ・うなぎ・海老がいいそうです。
アーモンドは子宮内膜を暑くしてくれる働きもあるようです。
着床を助けるにはパイナップルがいいそうです。
ビタミンCは卵の質を良くしてくれるそうです。
ザクロは女性ホルモンと同じような作用があり、低温期に摂取するのが
よいそうです。
あと、根菜類は体を温める効果があってよいそうです。
ひじきや海苔、黒ごま等の「黒い食べ物」も妊娠にいいらしいですよ。

ちなみに、試してみてわかったことですが、どうやら私には豆乳は
合わないようです。
低温期の豆乳はあまりにも有名なのに・・・
みーなさんには効果があるといいですね。
私が知っている(覚えた)ことはこのくらいですが、お役に立てれば
嬉しいです。
お互い、早くかわいい赤ちゃんを授かりたいですね。
一緒にがんばりましょうね!!

2002.11.8 23:13 14

エミリオ(28歳)

エミリオさん、お返事ありがとうございます!
すっごくいっぱい知ってるんですね!!びっくりしちゃった!
たくさん勉強されてるんですね。
しかも詳しく書いていただけるなんて。ウレシイです。
ほんとは妊娠とか関係なくても栄養のことはたくさん知ってたほうがいいとは思いつつも、というところですよね。情けない。。。
私は、豆乳と豆類は試したことあるんですが、他のものはあんまり詳しくなくて、とっても勉強になりました。
さっそく、今夜から妊娠によさそうなものをたくさん摂って栄養つけよう♪ってハリキッテおります!アドバイスありがとうございました!

2002.11.9 16:00 17

みーな(秘密)

みーなさんの質問内容、私も興味がありました。
エミリオさんすごいですねぇ!
すごく詳しくて参考になりました。
私も、頑張ろうっと♪
本当に、ありがとうございました!

2002.11.10 03:23 12

tantan(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top