HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いわゆる不良・ヤンキーだ...

いわゆる不良・ヤンキーだった人に是非是非聞きたい!!

2003.8.7 23:30    0 10

質問者: プッチさん(秘密)

こんなこと人に聞くようなことでもないのですが・・・。共感できる方がおみえならお返事お願いします!私はその昔やんちゃと言うか自分の好きに行動をして家族にもそれなりに迷惑・心配をかけさせた親不孝な娘でした。それはいいとして、タバコでの火傷(根性焼きと言われるようなもの)をつくってしまった人に聞きたいです。10年以上も前ですが私自身もそのようなバカなキズをたくさん作ってしまいました。今となっては後悔以外何も残っていませんが、そうゆう同じようなキズのある方はみなさんそのキズを隠しつつ生活されてますか?自分の勝手でした事ですし一生責任をもって付き合っていく覚悟は当然あるのですが、なんとも恥ずかしい傷跡で・・・。とても人前で腕など出せません。悪かったのも今思えば3年くらいの間でしたがその頃の両親や家族の気持ちを考えると今子を持ってみて初めて分かる気がします。 
いい子になってからは反省もし親にも謝罪の意を込め毎日やってますが当然キズは消えませんし、過去も消せません。そんな話をこの場で話している事自体おかしいかもしれませんが・・・。同じような人の意見をぜひ聞きたくて。女はやはり体をゼッタイに傷つけてはいけません。娘にもゼッタイに傷つけては欲しくないです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

プッチさんこんにちわ。
私は根性焼きではないんですけど、
腕に好きな人のイニシャルをカッターナイフで彫りました。
今でもうっすらですが傷が残っています。
タバコの火傷の跡に比べると全然目立たないですが、
もし、かなり目立っていたら同じように恥ずかしいかもしれません。
でもあの時の自分がいて、今の自分がいるんですよね。
もし、理解してくれない人にバレてしまったら
その時の流れでごまかしたらいいんじゃないでしょうか?
多かれ少なかれ、誰にだって後悔する事があります。
人に言えない過去だってあると思うんです。
私なら、火傷の後がある人がいても、
若い頃にしてしまった事なんだなぁって割り切れます。
今になって、あの頃親に怒られた理由がわかります。
人間って実際事を起こしてからじゃないとわからないことも
ありますし、大切なのはこれからですよ。
参考にならなかったかもしれないですけど
あまりご自分を責めないでいいと思います。

2003.8.8 13:44 9

まみまみ(28歳)

質問とは違って恐縮ですが、「根性焼き」というのはどのような状況でそうなったものなんですか?
つまりブッチさんの傷跡は誰かにやられた(リンチとか?)ものなのか、自傷行為なのですか?

あまり目立つようでしたら今はヤケド治療としてレーザーで治せますよ。
何度か通わなければなりませんけど、皮膚科に行ってみては?

2003.8.8 13:49 9

さくら(秘密)

こんにちわ。
私は腕に一つだけあります。私の場合一つだからか隠す事はしていません。
後悔は?と聞かれるとすぐ答えが出ませんが、子供にはして欲しくないです。
(これって後悔してるという事になりますね…)
>>反省もし親にも謝罪の意を込め毎日やってますが
それで良いと思います。私も昔は親や家族に心配をかけて来たので
今は迷惑や心配をかけるまいと生活しています。
ブッチさんが書かれている通り、過去や傷は消えないし
目に見える傷を見て、その人を判断する人もいますが
今現在を見てもらえば良いと私は思ってます。

2003.8.8 14:24 17

あきら(26歳)

私もヤンキーでした。数々の悪行もしてきました。
旦那は真面目な人ですが私の過去は全て知っています。でも子供にだけは知られたく無いので当時の写真は処分しました。
私も今は外見も普通の主婦です。でも何故かヤンキーには分るみたいなんです。近所のうちの子の同級生にも何人かヤンキーがいるんですが、よく
『お前の母ちゃん元ヤンだろ』って言われるらしいです。私は断じて否定しますけどね。うちの子はヤンキーではないですが、それ系の雑誌を見てたりそれ系の彼氏と付き合ったりもしました。そうゆうのがカッコいいみたいで血は争えないなと思うところです。
もし私がヤンキーだったと知ったら悪い事を注意しても言う事聞かないと思うんです。私のエゴですけど。だから余計言えません。
幸い私は根性焼きは一個なんで子供には火傷と言い張ってます。
その根性焼きは何列かにキレイに並んでますか?それともランダムにあちこちにあるんですか?キレイに並んでるとしたら火傷とは思いませんよね。
消えない傷は仕方ありません。大人同士なら今の自分と付き合ってくれる人だけでいいですけど、でも子供には火傷と言い張った方がいいと思います。
ブッチさんも私もカッコいいと思ってやったように子供もそう思うかもしれないから。

2003.8.9 00:23 9

匿名(秘密)

こんにちわ。ブッチさんの気持ちはよく分かりますよ。
私も昔同じような時期があり見られたくない傷が残っています。
ほんと結婚前に大後悔しました。。。
背中のほうの肩の部分と腕の部分にに小さな刺青があり
今の旦那と出会った時は隠すのが大変でした。
打ち明けようかと思った時期に結婚してほしいって言われて
すんごく悩んだ経験があります。
返事をする前に、どうにかしなくてはと思い
皮膚科で消してもらいました。
消した傷跡は残っていますが、怪我の跡に見える感じです
今でも旦那は、怪我した跡だと思っているようです。
ちゃんと言えばよかったかな・・・なんて思ったりもします。
昔親が言っていた事が今ごろ分かりますよね。
でも、これからが大事ですもん。頑張りましょう♪

2003.8.9 10:54 7

今回は匿名で(29歳)

ヤンキーと言われればそれまでですが、、、、

特に隠したりしませんよ。左腕に3箇所あります。口に出せば恥ずかしいし、
本当にバカだなと思うけど、知らん振りして生活してて誰からも何も
言われません。子供に聞かれたら「やけどした」って言っておこうかなと。
本当にバカ兄弟だったので、弟もやってますが、あまり気になりません。

私は右手首に低温やけどによる、つるつるの丸いやけど跡があるので、
(ポテトチップス大)そっちの方は隠したいと思う事はあります。
今反省されてるのなら、気にすることないのではないでしょうか?
私は左肩にいたずらの墨がありますが、これも小さいので処置はして
いません。でもノースリーブは時と場合によります。

我が子には絶対して欲しくないって勝手ながら思ってしまいますよね。

2003.8.9 13:51 7

未知乃(26歳)

自業自得ですよね。みんなに迷惑かけたんだから、その傷くらいでがたがた騒がなくてもいいんじゃないの?
そんなんやる前に気付けっつーの。

2003.8.10 08:55 8

匿名(23歳)

社会に対して、敵対心を持って学校にも行かず、遊んでばかりいたので回りから見れば、(私は)いわゆるヤンキーだったかもしれません。
でも、根性焼き、シンナー、売春など、自分の体を傷つけるような事は一切しませんでした。
したっぱの、やく○が小指をとばされてるのと同じ感覚で、自分の体に傷をつける事はかっこ悪いと思っていたからです。

今もヤンキーっているのかな?

2003.8.11 01:24 7

ながちゃん(秘密)

匿名さんに同感ですねー。
どうしてやる前に気づかなかったんでしょ?自分が中学生の時もそういった「おてんば」な子達(笑)いました。「傷は勲章」みたいなお馬鹿な頭脳でしたね、皆さん。^^
当時でさえも「そんなの一生残るのに・・。一生そうやってつっぱしって生きていくんかい?」とか思ったくらいなのに、トピ主さんってば今気づいたの?え・・・・・(汗汗汗・・)。

2003.8.11 15:43 9

あ〜あ(23歳)

過去の悪い部分を反省するのはいいのですが、
たまに過去ヤンキーだったのを勲章のように自慢して生きてる人いますよね。
ああいう人は悪いけど覚めた目で見てしまう。
まあ一番たち悪いのは大してヤンキーでもなかったのに
「昔はちょっと悪くてー」なんて勘違いしてる人だけど。。。

2003.8.12 04:22 9

匿子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page