HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陣痛逃しにいいアイテムは?

陣痛逃しにいいアイテムは?

2003.8.8 10:26    0 11

質問者: みこさん(秘密)

もうすぐ出産予定なのですが陣痛って凄い痛いって聞きました・・。皆さんはこれを使ったら楽だったとか持っていったほうがいいという物があったら教えて下さい。ダンナも一緒なのでここをマッサージしてもらったらよかった所とかもあれば教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは。
もうすぐ赤ちゃんとのご対面、楽しみですね!!がんばって!!

 陣痛。私も臨月に入った時に、気になって気になって仕方なく、出産している友達のほとんどの人にどんな様子だったか聞きました。
 陣痛の間隔が短くなり、痛みが強くなってくると「ウ○チが出たい感じがしませんか?」って数えられないほど聞かれました。初めは全然分からなかったのですが、ピークになって来ると、本当に出そうなんです。
で、私は持って行かなかったのですが、テニスボールが役立つかもしれないと聞いていました。持って行けば良かったな・・・と思いました。硬式の方ですよ。(肛門に当てるんです)。
 私も、主人がずーっとついていてくれました。痛みが来た時には肛門を押さえてもらうと良いと思います。遠慮がちに押さえるのではなく、
ギュッとね!!

 言葉に出来ない位の大きな感動が待っているから、そして赤ちゃんも頑張っているから。それを信じていれば大丈夫だよ。 ファイト!!

2003.8.8 23:44 16

おくんち(秘密)

テニスボールを持参しました!
腰が痛いときは腰にボールをグリグリ当てたり、
子宮口全開近くになると、いきみ感も出てくるので、
お尻の辺りにボールを敷いて座っていました。
あと凄く汗をかいたので、濡れタオルやうちわ、
ペットボトルのお茶も重宝しました。
私の場合は24時間かかったので、フル活用でした;
良いお産をして下さいネ★

2003.8.9 01:35 9

もちこ(27歳)

はじめまして♪
私は6月に出産し、子供ももうすぐ2ヶ月になります。

私の場合、破水から始まったのですが、陣痛が来てからは
呼吸法のみで乗り切りました
マッサージすると少しは楽になるから、と祖母が
腰をさすってくれたのですが、私はよけいに痛くなってしまった
ので、もっぱら呼吸法です。
後から聞いた話ですが、人によっては
マッサージすると痛みが強くなることもあるそうです

呼吸法は必ず役に立ちますよ。
時間があるときに、練習してしっかり頭に入れておいたほうが
いいと思います♪
ダンナさんにも一緒に練習してもらって
陣痛が来たときはリードしてもらってください

陣痛はとても痛いです。想像以上に痛いです。
でも、その後の感動は痛さ以上なので
赤ちゃんに会えることだけを考えて
がんばってください♪

2003.8.9 09:12 10

ともちゃん(27歳)

こんにちは!私は出産前に本で、ゴルフボールやホッカイロを持って行くと良いと書いてあるのを見たのでそれらを持って行きましたが、全く使わなかったです・・・。痛みを耐えられる頃は自分で腰をさすったり、主人にさすっってもらたりしていて、痛みが結構ピークにきて、いきみたいのを我慢するようになった頃は、主人に肛門をグーーーーっと持ち上げる感じで押してもらいました。肛門を押してもらうとすごく楽で、分娩台に移動する時も、押さえてもらいながら移動しましたよー!
みこさん、もうすぐ出産ですか〜。ドキドキしますね!頑張って下さいね!!

2003.8.9 19:00 12

ゆい(27歳)

くちびるが乾くのでリップクリームがあるといいですよ。あとは飲み物を飲むときようにストローかな、、

2003.8.9 19:26 14

ころちゃん(31歳)

腰をあたためると楽でしたよ。夏の出産でしたが、カイロで腰をあたためました。

2003.8.9 19:31 8

ぱお(秘密)

私は先月出産しました。陣痛は想像以上に痛くて大変でした。とにかく腰が激痛で一人では耐えられないので是非旦那さんに腰をさすってもらってください。また、ゴルフボールやテニスボールで押してもらっても多少痛みが和らぎますよ。とにかく二人の子供なので二人で頑張って乗り切ってくださいねー。

2003.8.9 23:04 8

にゃんた(秘密)

9ヵ月の女の子の母親です。
陣痛逃しにはテニスボールが良いと聞き、旦那が丁
度テニスをしているので持って行こうかと思ったの
ですが、すっかり忘れて、旦那のマッサージだけで
25時間乗り切りました^^;
マッサージはお尻の割れ目の終わり(尾底骨の下辺
り)が一番効きました。でも産後に打ち身のような
鈍い痛みが…
あと、余談ですが小銭は必需品です。
犬のように口で息をしているせいか、やたらと喉が
乾くので、ジュース(酸っぱいの)とお茶を4パッ
ク程飲みました。汗をかくので、冷たい飲み物が手
に入るようにすぐ出せるとこに入れておくのがお薦
めです。

2003.8.10 01:19 7

ともぞ(30歳)

絶対必要なのは水分。でもペットボトルからとかは直接のめないので、ストローは必需品。あと、腰が痛くなるので、腰をずっとおしてもらってたので、ゴルフボールみたいのがあったらよかったとおもいました。
元気な赤ちゃんうんでくださいね。

2003.8.10 11:01 6

キティ(32歳)

こんにちは!
先月、出産したばかりです。

雑誌に書いてあったのですが、貼る携帯カイロが非常に良かったです。
腰などに貼ると暖かさがじんわりと伝わってきて、陣痛がラクになりました。病院の中は意外と冷房が効いているので、いいと思います。

元気な赤ちゃんが生まれますように!!

2003.8.10 13:05 6

HM(3歳)

こんにちは。
友達ははクッションで痛みを逃がしてました。
陣痛がくるとしがみつくって感じです。
実際何かにしがみつきたくなるからおすすめです。
私はタオルを握っていましたが、役不足でした(笑)
みこさん、可愛いお子さんに早く会えるといいですね。がんばってねー。

2003.8.11 13:28 8

みそ煮込み(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top