HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 姑との折り合い

姑との折り合い

2002.7.30 20:01    0 0

質問者: ルンルンさん(秘密)

こんにちわ。いつも勉強させてもらっています。
私は姑と同居しておりますが私と姑は意見があいません。
特に食生活は全くです。
姑は嫌いなものは無理に食べなくて良い派、おかげで夫は野菜嫌いが直りません。私は少しずつでも食べてもらう派です。
今はいいかも知れませんが、将来病気になりやすくなるのは困ります。
野菜不足で肉ばかり多ので血がドロドロで脳血栓とかコレステロール値が高いとか糖尿病とか色々ありますよね。
姑も糖尿病のくせに何にもわかっていません。
食生活も原因の一つとは思っていないようです。
思っていたら主人の体のことを思ったらそんな甘い事は言わないはずですよね?ちなみに私は働いているので平日は姑、土日は私が作っています。
作ってもらっているので文句も言えないのが現状です。(野菜が少ないだの、油物が多いだの)
私が工夫して見えないようにして作ったものをわざわざばらして嫌いなものは食べなくていいよって私の目の前で言うんです。主人の機嫌をとって「私はあなたの味方よ」といいたげなんです。
ふだんは私の味方をしてくれる主人も嫌いなものは食べたくないので私が作ったものは残します。
子供ができるとこのバトルが今より以上になりそうで・・・。
姑を黙らせる事はできないですよね、やっぱり。
何か良い解決方法はないでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page