HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2人目を流産しました。

2人目を流産しました。

2002.7.30 23:03    0 1

質問者: あんこさん(秘密)

はじめまして。
私は待望の2人目を繋留流産し7月15日に手術しました。
9週3日の検診で元気な動きを見ることができ二週間後の検診でも、もちろん元気な姿を見れるものと思っていましたが、ダメでした。
1人目(もうすぐ2歳です)は切迫早産のため安静生活になったものの元気に生まれ、今もとっても元気です。
当然のように今回も我が子を抱けると思っていました。
なのに、こんなことってあるんですね。。。
だから今回のことで、すごく娘に感謝し、命の尊さを感じています。
そして自分が生まれて来たことも。

主人は40歳。やっぱり将来のことが気になり、早めにもう1人産みたいと思うのですが、手術後、遊びたい盛りの娘と散歩や遊びで、ちゃんと休養できてるのか少し心配です。
こんな状態でもまた妊娠することができますか?。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あんこさん こんにちは
私と全く同じ状況なのでスレしました。
私も2人目を妊娠しましたが7月15日あんこさんと同じ日に繋留流産で手術を受けました。
あんこさん同様に1人目の出産を経験しているだけに信じられませんでした。
1人目の息子は今3歳を過ぎたばかりで2人目の妊娠が歳の差もひらかないうちで良かったと喜んでいた矢先のことでした。
できればあまり歳が離れないうちがいいと思っているので、また気を新たに
頑張るつもりです。
手術後はいつもと変わらない生活をしても良いと先生からも言われたので
悪戯盛りの息子と家の中、外と関係なく走り回る毎日です。
特に安静にしていなければならないと言うわけではないので、心のケアができれば大丈夫だと思います。
あとすぐにでも次の妊娠を望むのなら基礎体温をきちんとつけると良いと思います。私も今まではつけてなかったのですが今回の経験を機につけています。
お互い辛い思いをしましたが、私もあんこさん同様に今ここにいる3歳になる息子が生まれてきたことがとても運命的で命の尊さを改めて感じることができたことだけでも、今回生まれてこれなかった子に感謝しなきゃ・・です!
あんこさんまた妊娠し元気な赤ちゃんが生まれてきてくれるようお互い頑張りましょうね!!!

2002.7.31 14:39 22

れいちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page