HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、顕微受精につい...

体外受精、顕微受精について教えて下さい!

2002.10.10 10:49    0 4

質問者: totoさん(秘密)

現在、不妊治療で大学病院に通っていますが、体外受精(顕微受精)を薦められ、転院をすることになりました。本やホームページを見ては、どの病院に行ったら良いか悩んでいます。体外受精、顕微受精をされている方、また、現在 通院されている方、病院の事、アドバイスなどありましたら 教えて下さい。また、体外受精、顕微受精に力を入れている千葉県、東京都の病院がありましたら、教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私のお薦めする病院は、足立区にある“臼井医院”です。
個人病院で先生が1人なのでお産があったりするととても混みますが、私もここで顕微受精で妊娠した1人です。
先生も看護婦さんもみなさんいい人ですよ。
ここのホームページにものっていたようです。

2002.10.11 01:06 12

彩ママ(秘密)

totoさん、はじめまして♪
私は、新宿のKクリニックで、先月、初ICSIを受けました。
陽性反応がでたところです。
ここの病院は、とにかく混んでいて、待ち時間が長い事、メンタルなケア
は期待できません。
でも、自然周期採卵で、ホルモン剤をほとんど使わないという事や、技術
面だけで私は選びました。採卵も麻酔なしですが、あっという間で、痛く
もなんともありませんでした。
料金も、私の場合、総額で約45万円です。

totoさんに合った、病院選びができるといいですね。

2002.10.11 09:58 6

みっぴ(秘密)

totoさん、初めまして。

「やむをえずの転院」とは大変ですねぇ。通院されている病院で紹介はしていただけないのでしょうか?自分から(通院したい病院があって)転院を希望するのと状況が違うので、選択にお困りの事と思います。本とかHPを見ても実際、受診してみないと「自分にあう・あわないや医師が信頼出来る・出来ない」という事等わからないですものねぇ。

「体外・顕微受精に力を入れている千葉県・東京都の病院がありましたら・・。」とありましたが、はらメディカルクリニック(東京)は結構顕微・体外受精に力入れられているみたいですよぉ。最寄の駅は千葉方面に向う総武線の千駄ヶ谷になります。HPがあるので良かったら、覗いてご覧になっては?

http://www.haramedical.or.jp

2002.10.11 20:02 7

ピコレット(秘密)

皆さん、ありがとう ございます!
転院先は、今、色々と調べて検討しています。一人で悩んでばかりいましたが、皆さんから返事をいただいて力強く思いました。これから、前向きに頑張っていきます!また、何かありましたら、お返事ください。

2002.10.12 21:51 11

toto(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page