HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ガンジダのおりものの状態...

ガンジダのおりものの状態についての質問です

2001.6.19 23:14    0 1

質問者: やんまさん(28歳)

ガンジダでは・・・と悩んでいて、過去の投稿を読ませて頂きました。
おりものの状態が「豆腐のカスのような」とか「カッテージチーズ」とあるのですが、カッテージチーズというものがどういうものかわからないのです。
豆腐のカスというと、かなり水分がないように感じますが、そんなにボソボソしてるものが、体の外まで流れてくるのですか?
それと、痒みは始終掻いてなきゃいけないくらいなのでしょうか?
私のおりものは、白くてヨーグルトより水っぽい感じで、痒みも、「なんとなく痒いな〜」という程度なのですが、個人差があるのでしょうか?
あと、外陰部が腫れたり、黒ずんだりもするのですか?
私は前から黒さが気になってたのですが、ずっと前からガンジダにかかってたのかも・・・と、だんだん落ち込んできてます。。。
前にかかった事のある方、よろしければ、教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私も今カンジダになり病院に通っています。症状はやっぱり人それぞれだと思いますよ。私のおりものもやんまさんと似ててヨーグルトっぽくて少しどろどろしてる感じです。でも以前カンジタになった時はカッテーズチーズのようなおりものでしたよ。本人でも年齢などによっておりもののでかたも変わってくると思います。それに「痒いな〜」感じたら早めに病院に行く事をおすすめします。何の病気に限らずひどくなってしまってからでは自分がつらいし、何度も病院に通うのは大変ですよね。やんまさんも早めに病院に行った方がいいですよ。

2001.7.10 13:39 16

シーラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page