HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 男性のカンジダ治療

男性のカンジダ治療

2003.8.8 12:53    1 5

質問者: さくらさん(29歳)

主人がカンジダらしいのですが、私の通っている産婦人科では治癒したかどうかの検査をしてくれません。自分の体を完治したかどうかのテスターにされるのはいやなので、どこか病院でと思っているのですが、泌尿器科にいけばいいのでしょうか?それとも性病科とかでないとだめですか?
詳しい方見えましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一般的に男性はカンジタにならないのですが。。。
私も教えてほしいです。

2003.8.12 14:50 10

きてぃ(秘密)

さくらさん、場所にもよるのかもしれませんが、皮が痒かったのであれば、皮膚科では。

2003.8.12 22:16 6

せりな(秘密)

カンジタは性病ではないので、いくとしたら泌尿器科でしょう。男性は女性に比べ、治り易いので、10日もまじめに薬を塗っていれば治ります。
 男性のカンジタの症状は、「皮ボロボロ、すごーく臭い、温泉に入ると後でひりひりする」です。それでは、行ってらっしゃい!

2003.8.14 17:07 10

クー(43歳)

キティ様。本職の方に失礼かもしれませんが、男性もカンジタになります。ただ、必ず女性から感染するようです。主人には私が移してしまったのだ。済まぬ…

2003.8.15 14:32 8

クー(43歳)

みなさんいろいろアドバイスありがとうございます。
返事の書き込みが遅くなりすみません。
家のパソコンがダウンしてしまい、盆休み明け、今日から出社の会社で
書き込みしています。

12日に、主人も私も医者にかかり、主人は感染しておらず、
私も完治しているとのことだったので、16日に交渉を持ったんです。
ところが、完治したといわれてからは、それまで痒くも
何ともなかった膣に、交渉の直後にかゆみを感じて
昨日産婦人科に行くとまた、カンジダ菌が見つかってしまいました。
実は同じことが6月末にもあったのでこれで2回目です。

いづれもいったん完治はするものの、主人と交渉を持つと再発という感じでした。
(主人がかかった泌尿器科の先生に言わせると、私の再発のタイミングがたまたま交渉後とぶつかっただけらしいんですが・・・)

もともと、クーさんがコメントしてくださったような
「皮ボロボロ、すごーく臭い、温泉に入ると後でひりひりする」という症状は主人にはまったくなかったんです。
なので、6月末に私がカンジダ再発の治療で婦人科にかかったときも、主人は医者にかかりませんでした。
ただ、今回の再発で産婦人科にかかったときに、担当の先生が、
男性器には症状は出ていないけど、もしかすると
カンジダ菌が尿道を通って、精巣とかに繁殖していて、
それが精液に入っているから交渉直後に私がかゆくなるのでは?といわれてしまったんです。
そんなに言うならここで調べてよって感じだったんですがそれもかなわず、
どこに行けばいいのかとたずねれば、泌尿器科でもだめじゃないかと言われ、
結局私に症状がでるたびに根気よく直すしかないとの返答。
それで、前回のような書き込みをさせていただいたんです。
結局主人がかかるのは皆さんのアドバイスどおり泌尿器科でよかったし、
診察に行ったら婦人科の先生が言ったようなことはおこりえないと主人は言われたそうです。

ただ単に、私がカンジダにかかりやすくなっているだけなんでしょうか?
それとも、やっぱり、産婦人科の先生が言ったように主人の精液に原因があるなんてことがあるのでしょうか?
子供はほしいのに、交渉を持つと痒くなるんじゃ、私も主人も気分的にいやで、なかなかその気になれません。
根本的な解決法について、どなたかアドバイスください。
よろしくお願いします。

2003.8.19 17:18 10

さくら(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page