HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また撃沈・・落ち込んでます。

また撃沈・・落ち込んでます。

2002.7.31 09:35    0 3

質問者: ひこうきさん(秘密)

みなさんこんにちは。
もう少しで治療歴2年になろうとしています。
今回はhmg−hcgでのタイミングでした。
明日生理予定日なのですが今朝検査薬をしてみましたが
見事に陰性でした。体温もちょっと下がってきました。
最近立て続けに友人の妊娠報告がありその度に落ち込んで
ましたが昨日はその中でも親友からの妊娠報告がメールでありました。
うすうす気付いてはいましたが本当に報告されるとショックでした。
でもきちんと祝福しなきゃ、と思い電話でおめでとうと言いました。
その後堪えていましたが主人の「時期がくれば必ずできるよ」
の言葉に涙が出てしまいました。
頑張ろうと思いつつも「いつまで頑張れば」「こんなに頑張ってるのに
なんで私だけ」という思いが消えません。
多分明日には生理になるし明日は次の周期の為に病院に行かなければ
なりません。
どなたか私に元気を下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひこうきさん、こんにちは。
友人の妊娠報告って辛いですよね〜。私も親友の妊娠報告に想像以上のショックを
受けてしまい「おめでとう」も言ってあげる事が出来ませんでした。
そんな自分に嫌気がさし、落ち込んで・・・。
ひこうきさんは、「おめでとう」って言ってあげれる素敵な人ですね。

毎回生理が来るたび「いつまで頑張ればいいのか?」「何故自分だけ・・」
という思いで辛くて悲しくて涙が止まりませんよね。
でもやっぱり、あきらめられないから「また次頑張ろう」ってなるんですよね。
どんなに辛くてもいつか必ずママになりたい!

ひこうきさんにも、いつかきっと赤ちゃん来てくれますよ。
信じて頑張りましょうね!私も絶対あきらめません。

ひこうきさん、それに血を見るまであきらめちゃダメですよ♥

2002.7.31 16:27 10

はるい(30歳)

ひこうきさん、こんにちわ。
私は今生理4日目。今日始めてのHMGを打ってきました。そう、ついこの間生理がきて、ひこうきさんと同じように、「こんなにがんばってるに、なんで?」「一体いつになったら赤ちゃんができるんだろう??」「だんなに申し訳ない」、と思い、涙しました。

友だちの妊娠報告もつらいですよね。友達の妊娠報告を聞くと、改めて自分が不妊であることを実感してしまうんですよね。それがつらい。。。

ひこうきさん、元気出して!ひとりぼっちじゃないですよ。一緒にがんばりましょう。私も絶対にあかちゃんがほしい。どんなにお金がかかっても、どんなに時間がかかっても、愛するだんなさんの赤ちゃんが欲しい。どうしても諦めるなんてできません。必ず妊娠できると信じて、お互いにがんばりましょう。

2002.7.31 19:25 8

あんず(秘密)

はるいさん、あんずさん 温かいお返事どうもありがとうございます。
お二人の言葉にすごく勇気付けられました。
元気も出てきました。
これから病院に行きますがとてもすっきりした気持ちで行けそうです。
次の周期に向けて頑張ります。
本当にありがとうございました。
お互いにいい結果が出る日が来ることを信じて頑張りましょう。


2002.8.1 15:22 6

ひこうき(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top