HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > くだらない独り言です。

くだらない独り言です。

2002.7.31 12:46    0 4

質問者: ロンさん(秘密)

みなさん、はじめまして。ちょっとくだらない、「だからなんなんだっ。」ていう話なんですが昨日、主人の携帯電話に写メールって言いましたか、写真付きのメールがきまして。
昨年に出産された奥さんのご主人と仕事が一緒で仕事の時もよく赤ちゃんの写真が送られてくるらしいのですが、すごく分かるんですよね。その気持ち。
かわいくて仕方ない時だし。でもうちにまで送ってくるのってなんか不思議で。
友達とかだと分かるんですけど別にプライベートでのお付き合いもないし仕事だけでの付き合いって感じで昨日、それが送られてきたとき主人が「見て。なんか写真きたよ。」って言われて見たときに「うわー、かわいいねー。」と言ったあと無言になってしまい、深い意味なんてぜんぜんないのはわかってるんですが「やっぱかわいいから送ってきたんだよな、どう?かわいい?」ってことなんだよな・・・。
とかとか何故かいろいろ考えてしまって。自分は流産を何度もしてしまって赤ちゃんは諦めてしまっていますが別に嫉妬とかそんなのはまったく無いんです。
悲しい思いはしてきましたが身近な人の妊娠、出産には割と普通に「いいな〜。かわいいな〜。」なんて思ってきた方なので、おもしろくないとかそういうのじゃないんです。
ただ「なんでうちまでに・・・」というのがどうしてもあって。自分も子供が生まれたらそうするんだろうか・・・。

なんだかすごく、くだらない事を書き込んでしまってすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロンさんこんにちは

そういう人、たまーにいますよね。
たぶん今は本当にかわいくってかわいくって、舞い上がっちゃっているん
だと思います。
個人的なお友達でもない人のところに送られても・・・って気持ち、わか
ります。
わたしもその昔、同期の男の子で子供が生まれた人がいて、同期会で誰か
らも求められないのに、「見たい?え?見たい?」と聞かれ、ほとんど無
理矢理写真を見せられ、「かわいい〜」とみんなで言うと「そうかなあ〜
?」とデレデレしていました。私は「子供が生まれるってこんなに人を変
えるのかなあ?」程度の感想でしたが、同期の女の子からは「かっこ悪い
。」と陰で言われていました。
確かに初めての子は特に「デレデレ〜」となってしまい、みんなに見せた
くなってしまうのかもしれませんが、ほどほどに・・・・と思います。
人それぞれ、様々な状況、悩みなどを抱えているものです。受け手の気持
ちも汲み取るデリカシーは必要ですよね。

2002.7.31 15:17 7

みか(秘密)

こんばんは。確かにメールは送られても、って感じですよね。
迷惑では、ないんですが、それほどの仲がよくないのであればなおさらですよね!でも、男の人はあまり気にせずに、ただ「かわいい」から送ってくるんでしょうね。きっと、今は幸せでまわりが見えてないんだと思います。
呑み会の時にでも皆に見せびらかしている人も、私的には微笑ましいと思いますよ。かえって、見せない!いつ生まれたのかわからない人の方が、家庭がうまくいってないのでは、と心配しちゃいます。

2002.8.1 00:48 9

モカ(秘密)

ロンさん、はじめまして。
お気持ちよーくわかります。

たぶんかわいくて仕方なくって盲目になっているんでしょうね。
でも本人たちは単純な気持ちでやってて悪気はないんじゃないかな?
傷つく人がいるのに気が付かないくらい浮かれちゃってるんでしょうね。
ま、よくある親ばかってことで許してあげましょう。

もしもロンさんの状況(流産のこととか)を知っててやってるなら、相当極悪人ですね。
とくに仲良くもないみたいだし、そんなやつほっときましょ。
気にするだけ損だよ。
がんばって!

2002.8.1 03:44 8

かれん(30歳)

こんにちは。
私の友達で「私は子供が出来ても浮かれた行動はとらない!」って豪語してた子がいて、やっぱり妊娠した途端に変わりましたよぉ〜!
彼女が妊娠した当時、我が家のパソコンは古くて読み込みも遅かったんですが、彼女から画像つきのメールが送られて来た時、なんと1時間もかかって画面いっぱいに現れた画像は・・・胎児のエコー写真でした。3ヶ月の!
これには参りましたよ。コメントのしようがなくて。「ママ似だね☆」って言っちゃいましたけどね。嫌味半分(イジワルね、私って)。
それにしても彼女のあの宣言は何だったんだろう? 私も自分がどうなちゃうのか自信がなくなってしまいましたよー!

2002.8.1 11:40 7

夏芽(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top