HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不正出血について

不正出血について

2002.7.31 14:14    0 1

質問者: ポメさん(21歳)

初めて投稿します。
いつもはロムばかりだったのですが、
不正出血についてお聞きしたいと思って、投稿します。

不正出血がずっと続いています。
基礎体温を計っているのですが、ずっと低温のままです。
いつもは30日前後の生理周期なのですが、
今回は26日目で出血が始まり、量が非常に少なかったです。
だからいつからいつまでが今回の生理なのかがわかりません。
今の出血の量は一日におりものシートで足りるくらいです。
ティシュで拭うと、うすく血がついています。

不正出血はたまにあるのですが、ここまで長いのは初めてです。
子宮筋腫、びらん、など何か異常があるのでしょうか?
ホルモンの乱れなのか・・・。
若い頃は不正出血はよくあるようですが、
病院に行って診てもらうべきなのでしょうか?
産婦人科に行けばいいのでしょうか。
もう少し様子を見て、まだ出血があるようならと考えています。


どなたか似たような経験があるとか、詳しいことが分かる方、
お返事いただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポメさん、こんにちは。

その不正出血は、ずっと低温期だったという事からも分かるように
無排卵月経によるものだと思います。
私も以前同じように少量の出血が10日程続いた事があり婦人科を受診した所
ホルモンバランスが崩れ無排卵になったせいだと言われました。
若いうちは結構あるそうですよ。
私はその1周期だけでしたが、気になるようでしたら病院に行ってみてはいかがでしょう?
原因が分かればスッキリするし、若いうちからいろいろ相談できる婦人科を持つ事は
とってもいいことだと思いますよ(*^-^)

2002.7.31 15:44 29

はるい(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top