HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 好きなもの、先?最後?

好きなもの、先?最後?

2003.8.8 17:02    0 7

質問者: さとりんさん(36歳)

こんにちは。

私は何か食べるとき、必ず好きなものから先に食べます。
理由はやっぱり、お腹が空いてる時に好きなものを食べた方が
余計に美味しく感じるって事と、お腹がいっぱいで食べられなく
なると勿体無いって事です。

お寿司のうになんかも、絶対に最初に食べますよ。

でも、うちの主人は好きなものを最後に食べるんです。
「最初に食べた方が美味しいじゃん!!」って言っても
「とっておくの!!」って感じで、何かしら残してあります。
楽しみは最後まで・・・なのでしょうか?

それで、食事の最後の方に残っているものを勿体無い病で
無理に食べようとして、何度か怒られたことがありました。
今は、とっておく派だとわかったのでちゃんと聞きます。
「これは食べないの?とってあるの?」ってね。(^^)

みなさんはどっち派ですか?
また、どんな理由ですか。
よかったらお聞かせ下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さとりんさんこんにちは 私は最初に食べちゃう派です(*^▽^*) 
子供の頃は後に残しておくたいぷだったのですが、大人になって
からはさとりんさんのように、おなかの減ってるうちにおいしく
食べれるように・・に変わってしまいました でもデザートなんかは
掃除、洗濯、が終わってからゆっくりと・・ってタイプです(笑)

2003.8.11 10:49 8

あっこ(秘密)

こんにちは。
私は、好きなものは最後に食べます。旦那も同じです。
理由は、「最後にゆっくりと味わって食べ、余韻を楽しむ」です。
お腹の配分は、そのように余裕を空けておきます。もし、お腹いっぱいでも好きなものは「別腹」です。
回転寿司(これは私の場合)の時は、好きなネタは最初と最後の両方食べます。うぅ〜ん、でもやっぱりどっちかと言うと最後に重点を置くかな?

2003.8.11 11:27 6

ぱんだ(29歳)

私は好きなモノは最後の方に食べる派です。
だって最初に食べちゃったら、もう無くなってしまって食べられないでしょー。
最後の楽しみに残しておかなくっちゃ。。

でも、ホントーに人それぞれですよね。
で、どういう事が原因や理由で、そういうタイプに分かれるんでしょうね。
不思議ですよね。

ちなみに私は姉妹の長女です。
関係ないかなぁ。。


あと、それとは関係ないけれど、私がもうひとつ疑問な事があります。
たとえば、お皿にじゃがいもコロッケ・かぼちゃコロッケ・メンチかつ・があるとしますよね。
私の場合は、それぞれを少しずつ等分に食べていくんですが、夫は一つずつ食べていくんですよ。
じゃがいもコロッケを食べ終ってから、次のおかずに行く・・みたいな。
この違いも不思議なんですよねー。
私はそれぞれを最後まで等分に楽しみみたい、って思うんだけど、夫はひとつずつ終らせていくんですよねぇ。。

2003.8.11 13:04 6

robi(3歳)

さとりんさん、こんにちは!
私は好きなものを食べる時は、最後派です。
お寿司屋さんに行くと必ず、ウニ・いくらは最後に食べています。
回転寿司の時は先に好きなものを食べますけど・・・
少食の方は先に食べたほうが良いかもしれませんね。
私はどちらかというと大食い?!なので最後に食べても美味しく感じます。

2003.8.11 15:30 6

キティ(31歳)

好きなものを先にたべます=♪
気持ちは3人前くらい食べれそうなときでも
いつも途中でおいしくなくなってしまうので、
すごくよく考えて食べてます。自分でもあほかと思いますが真剣かも。
でも子供の頃は、最後にとっておいてました。
とっておいてあることの楽しみで、全部食べきっていたような
「あれがまだ残ってる=!」ていう期待感はいいですよね。
今は下手をするとデザートが先でご飯食べれず!
になってしまうこともあるので、それは身体に悪いと思って
泣く泣くデザートはあきらめることも覚えました。。
なんかほのぼのと真剣になってしまう話題ですね♪

2003.8.11 20:54 6

きょろ(33歳)

私も先に食べる派です。
幼稚園の時、新幹線の中でお弁当食べてたんですけど、
大好きなエビフライをポロリ床に落としてしまったのです。
それ以来、好きなものは何より先に食べるという習慣が身について
しまいました。

2003.8.12 20:44 5

マヒル(秘密)

私は最後派です。
楽しみは最後にとっておくタイプ・・・。
でもそのほうが太りやすいそうですね。
ムリしてでも食べてしまいがちだから。(笑)
でもこの方法は辞められません。

2003.8.13 09:58 6

はる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top