HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「かんのムシ」って何??

「かんのムシ」って何??

2003.8.8 17:52    0 1

質問者: まっちゃんさん(25歳)

はじめてカキコします。よろしくお願いします。
私には、9ヶ月になる娘がいます。たまに、旦那の実家に連れて行くと、「キャ-!」とか「キ-!」とか、大きな声を出して叫びます。
ある本には、月齢が高い赤ちゃんは、表現が豊かになるからたまに、「キャ-!」とか「キ-!」言う時があるので、あまり気にしないように、と書いてありました。
でも、義母は、「かんのムシが出ているから気をつけなさい。かんのムシが出ると、死ぬ場合があるから...。」と言いました。
私は、低月齢の赤ちゃんは、かんのムシはあるかもしれないけど、9ヶ月にもなって、まだかんのムシってあるのかな?と思いました。そもそも、かんのムシってなんですか?無知ですみません。
あと、義姉(子供はいません)が、9ヶ月くらいの子供が正座をすると、足の形が変になると言ってました。本当でしょうか?私の子供は、食事中、正座をして食べています。(私が強制してるわけではなく、自分でします。)正座させない方が、いいのでしょうか?知ってる方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

正座させると背が伸びないと聞いたことはあります。
だから日本人や柔道選手には背が高い人はいないのだと・・・
本当か分かりませんが・・・
ただ、悪いことをした時に正座は必要かな??

カンノムシって、たしか神社とかでお払いしてくれますよ。
なんだったかは、忘れちゃいましたが泣いたりするのが激しいことだと
思います。私も無知でごめんなさい。

2003.8.11 21:37 45

ミー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page