HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 泥棒に入られました・・・

泥棒に入られました・・・

2003.8.8 20:45    0 4

質問者: シフォンさん(秘密)

ショックです・・・先日、空き巣に入られてしまいました。
今流行のサムターン回しの手口(ドアの隙間から開けたようです)で、家の中は全く荒らされておらず、ご丁寧に玄関の鍵をちゃんとかけてありましたので、気がつくまで、数時間かかってしまいました。通帳と印鑑(ケースから印鑑だけもってかれました)と、なぜか私の年金手帳を盗まれました。すぐ銀行に電話すると、幸い、まだ引き出されてはおらず、ことなきを得ましたが、もし鉢合わせしていたら殺されていたかもと思うと・・・
警察の方の話だと、侵入したのは二人、見張りも二人の四人でしょう
ということでした。泥棒がこの部屋に入って色々触ったり、私たちの写真を見られていたり、年金手帳から生年月日や実家の住所も知られているのかと思うと、怖くて怖くて夜も眠れません・・・
今まで何も防犯対策をしてなかったことを、すごい後悔しています。
みなさんはどんな防犯対策してますか?同じように空き巣に入られた方
いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

防犯対策してますよ。ドアは二重ロック、リモコンで外からも操作できるタイプの、ブザーもつけたいます。うちはマンションですがこんな御時世なんでいつ自分が被害者になるかわからないし、だいぶ前から用心しています。

2003.8.11 10:28 7

ムニュ(24歳)

こんにちは。
空巣、恐いですよね。ほんと、お察しします。
私も今年の冬に入られたんです。ドアじゃなくて、窓からです。
鍵のところだけ、綺麗にくりぬいてあって・・・仕事から帰ってきたら
窓があいていたので、すぐ気が付きました。

私はその日、通帳とか貯金箱を出しっぱなしだったんですけど、
そういうのはとられていなくて、なぜかゲームソフト(プレステ2の)
ばかり本とられました。
もっとあったんですけど、人気のある最新ゲームばかり持っていきました。
それも悔しいし、本当に恐くて・・。

だけどゲームばかりとるなんて変ですよね。
犯人はまだ見つかっていないのですが、指紋とか残ってて、警察に
調べてもらったのですが小学生か中学生の指紋ということで
さらにびっくりしました。

私も防犯をあまり気をつけていなかったこと、かなり後悔し、
全部の窓に絶対開けられない内鍵をつけました。
ドアもさらにロックをつけました。

私はゲームだけだったから良かったものの、殺される人もいるし、
本当、防犯はしっかりしておきたいですね。
防犯!しっかりしましょう!

2003.8.11 18:17 9

まり(24歳)

お返事ありがとうございます。だいぶ平常心を取り戻しつつあります。
あれからドアの鍵を取替え、補助錠も付けました。
窓のほうも防犯フィルムと補助錠をつけました。
これから、暗くなると電気が勝手につく装置(?)も買いたいと
思っています。
皆さんのお返事を読んで、世の中には人のものを盗んで
平気な人や、変な人が結構いるんだなあ、気を引き締めなくちゃ!
と思いました。これからも気をつけていきましょうね。

2003.8.13 19:37 8

シフォン(秘密)

私も空き巣に入られました。
怖いですよね。。
会社から帰宅して家のカギを開けると、逆に閉まったのですぐにもしや。。と思いました。
家の中は本当に荒らされたという状態で、全ての引き出しがひっくり返され隅から隅までという感じでした。
ベランダの窓を開けて逃げ道まで用意してました。
バッグから宝石、パソコン、カメラ、パスポート,クレジットカードなどなど多数です。思い出の品も何点なくなっていたときは、本当に悲しかったです。
警察は複数の中国人と断定してました。
また帰宅が遅いのを既にチェック済みとも言われました。
ブランドバックや宝石は質屋に入れず知人の女性に上げたりするそうです。
他人のものを盗んで悠々とすごしてるなんて。。
一生懸命働いてるのにと思うと本当に許せないです。
でも鉢合わせなくてよかったです。
今は二重にカギをつけ、ピッキングアラームをつけてます。
また外の玄関には防犯用のシールを貼っています。
防犯対策はしっかりしたほうがよさそうですね!

2003.8.13 21:48 7

rikabo(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top