HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました。でも心配。

妊娠しました。でも心配。

2003.8.8 22:15    0 0

質問者: まひろさん(28歳)

こんばんは。
本日、心拍確認できました。
でも、先生には少し小さいと言われました。

今日で6W4Dですが、2週間前に胎嚢を確認できていましたが、心拍確認できるまで不安な日々でした。
今のところ、出血や腹痛はないのですが、小さめと言われて心配です。
「排卵が遅かったのかな?」と言われたのですが、排卵検査薬を使っていたし、基礎体温をつけていたので、排卵の遅れはないと思うのです。
また2週間後に病院に行くのですが、成長しているか心配です。

妊娠のためにやったことは、

ルイボスティーを飲む
漢方を飲む(飲み始めて3ヶ月目)
ダンスダンスレボリューションで毎日体を動かす(高温期)
子供が出来たら買おうと思っていたデジカメを買った
今周期はあまり期待していなかった。
(今周期は24日周期だったので、無理かと思っていました。)
群馬県赤城山の赤城神社にお参り
(赤城神社は女性の願いを必ず叶えてくれるそうです。姫守りを買ってきました)

初期症状

基礎体温が生理予定日になっても下がらない
お腹がいつもの生理前よりも空いて、お腹が空いて眠れない
生理予定3日前下腹部に引っ張られるような痛み

排卵日から2週間後の、生理予定日2日後に検査薬が陽性になりました。


今周期は基礎体温の上がり方がすごくスムーズでした。
排卵検査薬を使って陽性が出た日にしかHできなかったので、
あまり期待していませんでした。
私は、24日周期と26日周期なので、24日周期だと卵子が未熟かと思って心配していました。

今のところつわりもなく(つわりがないのも心配ですが・・・)
普段どうりの生活をしています。
偶然なのですが、予定日がダンナの誕生日と2日違いです。

このまま順調に赤ちゃんが育ってくれることを願っています。
予定では桜の咲くころに、赤ちゃんに会えると思います。
ジネコでは、グチを聞いてもらったり、相談にのってもらったり本当にありがとうございました。
みなさまにも1日でも早く赤ちゃんが授かる事を願っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top