HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カビのスプレー??カビの臭い!

カビのスプレー??カビの臭い!

2002.8.1 13:16    0 7

質問者: kabiさん(秘密)

アパートの台所の下の収納がカビ臭くて嫌です。どうすれば臭いとれますか??掃除って拭き掃除すればいいのかな??なんだか拭いたらまた湿気で臭くなりそうで。みなさんどうしてますか?
それからテレビでカビを掃除したらカビ予防のスプレーがいいとか出ていたけど売っているのはみたことないのですが買ったことある方いましたらどうぞよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

カビ防止スプレーは東急ハンズで買ったことがありますよ。お住まいの近くにあると良いのですが・・・

2002.8.1 16:39 9

るるも(秘密)

こんにちは。カビには消毒用アルコール(エタノール)が一番よく
効くような気がします。薬局で800円くらいで買えますよ。

他のスレッドで見かけて、私も試してみたのですが、
エタノールに殺菌作用のあるペパーミントやユーカリの
エッセンシャルオイルを加えると、ほのかにいい香りがして
いい感じですよ。

2002.8.2 10:19 7

winwin(36歳)

るるも、winwinさんありがとうございました!!!るるもさん、東急ハンズにスプレーあるんですね!1時間くらい離れたところにあるのでドライブがてら買いに行こうと思います、嬉しかったです。それからwinwinさんに質問なのですがエタノールはカビ臭さに効くんですが?それともカビ予防としてですか??スプレータイプのエタノールってありますよね、それをかければいいのでしょうか?それとも布につけて拭くとかですか?もし見てくれていて時間があったら答えて頂けたらとても嬉しいです・・。すみませんがヨロシクお願いします。

2002.8.3 18:18 7

kabi(秘密)

kabiさん、こんにちは。私もカビに悩まされています。
お風呂場なんかも油断しているとすぐに生えてきますよね。
私も皆さんどうされているのか知りたいので便乗させてください。
winwinさん、消毒用エタノールの具体的な使い方、是非おしえてください!

2002.8.4 00:34 5

mama(30歳)

こんにちは。

消毒用エタノールですが、「カビ予防」と「カビ臭さ」の両方に
効くと思います。スプレータイプの物でもいいと思いますが、
エタノール原液ではなく、薄められている物も多いんですよね。
私はもうそれでは物足りなくなってきているので、
500mlくらいのボトルを買ってきて、そのまま使ったり、
スプレーボトルに詰め替えて使ったりしています。

台所下の収納部分を掃除するときは、布にじゃっとたらして、
そのまま拭きます。もちろんスプレーした後、拭き取っても
いいと思いますよ。隅々まで拭き取れば、かなりさっぱり
するんじゃないかなーって思います。
そのあと扇風機でしばらく風を通すと完璧ですよ〜。
(ただガスレンジの周りだけは気をつけてくださいねー
 エタノールはすぐに蒸発しますが、同時に火を使うと
 危険かも)

エッセンシャルオイルを使うときは、エタノールを何か容器に
入れて、そこにオイルを数滴たらします。

>mamaさん
うちもお風呂のカビ、すごいんですよ。窓がないからかなあ。
ひどい場合は、塩素系の漂白剤を使うこともありますが、
あの臭いが苦手なんですよねー。
(得意な人はいないと思いますが)
早い段階なら、エタノールと重そうを混ぜたものを
歯ブラシに付けてこすれば結構取れますよ。

2002.8.5 14:51 6

winwin(36歳)

winwinさんありがとうございました!!!そしてmamaさんもありがとう!!
早速試してみようと思います。とても参考になりました!嬉しかったです。

2002.8.5 17:37 7

kabi(秘密)

winwinさん、ありがとうございました。
参考になりました!
kabiさん、便乗させていただいてありがとうございました!

2002.8.5 23:27 10

mama(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top