HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵の質を良くするには・・・・

卵の質を良くするには・・・・

2003.8.9 12:47    0 2

質問者: りょうこさん(秘密)

赤ちゃんが欲しくて不妊治療をしています。今まで3度の体外受精をしました、、1回目の時は6個採卵できて2個を4分割で移植、、結果は子宮外妊娠、、、残りの4個の受精卵を培養、そのうちの1個が杯盤胞になり凍結、、3ヶ月ほどあけて、その凍結卵を移植、、。妊娠反応がでて、胎のうは確認できたものの赤ちゃんの心拍が確認できずに、流産。。。   2回目、4個採卵、、。しかし1個しか育たず、移植するも反応でず、、。  3回目、2個採卵、、2個とも受精はしたが育たずに、移植すらできない結果に、、。    体外受精の回数が増えるごとに、採卵できる数が減り、卵の質も悪くなってしまってる様な気がするんです。 年齢のせいなのか、、?  それとも治療の期間をあけずに続けてチャレンジしているせいで卵巣に負担がかかっているんでしょうか、、?  少ない数でも良い卵がとれれば大丈夫! と先生は言ってくださるんですが、、  体外受精を経験されている方で、良好な卵を作るために何かされている方(たとえば、飲み物や食べ物、サプリ等etc)よかったら教えて下さい。。 それと治療は少し休んだ方が、後に良い結果が出た! なんて経験のある方、、是非、体験を聞かせてください。。 宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もIVF4回して、この間、IVFをして、今、判定待ちです。友人から聞いた話ですけど、IVFを成功した人で、パイナップル、温湿布を毎日使用してたみたいです。

2003.8.15 21:51 9

花(29歳)

卵の質を良くするにはビタミンCがいいそうですよ。
ビタミンCは葉酸摂取時にも関係があり、バランスを考えて取る必要があるみたいです。
あと卵巣の血行をよくする事が大切みたいですのです
お灸や、ウォーキング、サプリメントを試してみてはいかがでしょうか?

2003.8.18 01:19 8

なをこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page