HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫婦のお金

夫婦のお金

2003.8.9 14:37    0 4

質問者: ぴよぴよさん(秘密)

こんにちは、私は2ヶ月の娘がいる新米ママです。^^
みなさん毎月のお金、どうしてます?
旦那様はおこずかいせい?生活費のみ頂いてます?

ちなみに私は子供だ出来て、つわりがひどく、実家に長く居て、新居も結婚式も6、7ヶ月辺り、2ヶ月間一緒に生活しただけで(生活費として、20万と10万いただきました。)、里帰り出産でまたまた実家に戻ってました。

7月21日に戻ってきましたが、お買い物に行く時は、旦那様のお財布を持っていきます。
これって・・なんだかイヤだな。なんておもったりしえ。
みなさんはどうしてますか?良かったらお返事ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか、何が言いたいのか、何が聞きたいのかよくわからない文章なんですけど・・・・・投稿前に、再度読み返したりすると、誤字とかも発見できるし、他の人に、伝えやすいかどうかの判断もつくと思うんですよ。

とりあえづ、お小遣い制かどうかを聞きたいの?
だとしたえら、我が家は主人から生活費を頂いてます。

2003.8.11 14:31 15

めだか(秘密)

こんにちは。
お子さんが出来てから結婚したので、まだあまり生活を共にしていない状況という事でしょうか?

家計の事は家のご事情それぞれなので、余所がこうだからという訳にもいかないとは思いますが、我が家では私も僅かばかり収入があるため、そのお財布から生活費とお小遣いが出ています。(旦那の給料は、家賃や光熱費、新聞代等毎月かかるものと、ふいの出費用)
私の収入が無くなったら、多分、生活費を別口座に入れて貰ってそこから旦那のお小遣いも出すかな?と思います。
ご主人のお財布を持って買い物というのは不便だと思いますので、せめて生活費を別に出してもらって自分のお財布を持っては?

2003.8.11 16:29 10

みゅく(28歳)

また「大手小町」ネタですね。
最近小町とジネコをヘンに掛け持ちする方が多いですね。
「夫婦のお金どうしてますか?」でHNも同じ。

あちらでも意味がわかりにくいとのお返事が書き込まれていましたよ。
もう少し状況をわかりやすく説明していただかないことには
お返事できませんが。

2003.8.11 23:05 7

よぴよぴ(秘密)

いろいろな意見ありがとうございます!
そして「よぴよぴ」さんありがとうございます。
あちらで記載されてないかと思ったので、こちらに来ました^^
あちらでも、たくさんのお返事が頂け、読ましてもらいました。
教えて頂きありがとう!!!

2003.8.12 17:30 6

ぴよぴよ「(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top