HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後のエッチっていつ頃?

産後のエッチっていつ頃?

2003.8.9 15:32    0 2

質問者: うららさん(31歳)

こんにちは。
出産をされてから始めてのエッチは、皆さんいつ頃でしたか?
まったくしなくなってしまった とか、産後になって旦那様から
誘われたことがない方っていらっしゃいますか?
私は、産後半年以上たった今 そろそろ・・と考えているのですが、
主人から一度も誘われないことを思うと、なんだか切なくなります。
皆さんのおうちでは、どんな感じですか?
ない

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんちには。私も6月に出産しました。産後一ヶ月検診の時に
夫婦生活可能です!と言われてワクワク?していたんですが、
サッパリでした。
慣れない育児疲れもありましたし、性交自体怖いですよね。
でも、私の夫はHが好きでいちゃいちゃしたがるのに、
してみなくなったんで不安でした。
なので2ケ月経ったし私から誘いました。
でも夫は怖いみたいで、結局、最後まで出来なくて、
娘はビービー泣き出すし・・・。
精神的に夫と仲良く寝られればいいんじやないかな。
旦那さんも怖いんだと思うし、夫も何だかドキドキするよと
言ってました。
ママの体調も良いなら旦那さんに積極的に迫ってみては?

2003.8.11 14:30 7

ゆかり(秘密)

うちは産後3ヶ月くらいで再開しました。
私から誘ったと思います。旦那さん、気を使われているのではないでしょうか?疲れてるかな?とかそんな気分じゃないのかな?とか。
うちはそうでしたから、私から「そろそろいいよ〜」って言いましたよ。

ちなみに仲のいいお友達は妊娠してから今に至るまで(子供はもうすぐ3歳)一度もしていないらしいです。かれこれ4年くらい。
彼女の方が拒否してしまって、全くその気になれないし一生しなくてもいい!!って言い張っています。
旦那さんも、「そっか・・・」って諦めているようです。
うららさんがしたいなら誘ってあげてください。

2003.8.11 17:05 9

みかたろう(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top