HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ブレセキュアが効かない。。。。

ブレセキュアが効かない。。。。

2003.8.9 18:20    0 2

質問者: るんさん(33歳)

こんにちわ。ジネコ歴2年になる機能性不妊で治療中のるんです。何度か投稿させてもらっているのですが、今回久しぶりになります。最後に投稿してからタイミング数周期と人口受精3回しても妊娠できず、体外受精の準備のためブレセキュアを生理前からしていました。そして、次の周期の高温期直前に、「ブレセキュアが効いてないようで、自分でもう排卵がきそうなので今回は中止です。2ヶ月くらいあけて体外受精をほかの方法でしますね」といわれて、涙流しながらおうちにかえりました。同じような症状でなくても、ブレセキュアが効かないといわれた方いますか?または効かないことによって、体に何らかの異常がある?とか言われた方いますか?情報があればぜひ教えてください。今月は。。。。自力でがんばってみます。。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るんさん、こんにちは。
内容はGnRHアナログをロング・プロトコールにして刺激誘発、採卵前の血液検査でLHサージが上昇してしまったということでしょうか?
私は2回IVF-ETをしていますが、初回は同じくブセレキュア(3回/日)をしていたにもかかわらずLHサージが上がって採卵日前に排卵が起きてしまいました。結果たくさんの卵胞液が卵巣内にたまって、OHSSになり非常に辛かったです。
2回目はブセレキュアを4回/日にするか、アンタゴニスト注射をするか選択肢があり、前者の4回にして無事LHサージを抑える事ができましたよ。
気持ちを切り替えて新しいGnRHアナログのやりかたを主治医と相談してみてください。今度こそ無事にIVF-ETできますように!

2003.8.11 18:20 8

ごんぞう(35歳)

ごんぞうさんありがとうございます。
コメントの通りの症状でした。ほかにも選択権があるにしても
順調に体外受精ができると思っていただけにとてもショックが
大きくて。。。コメントとてもたすかりました。
ありがとうございました。今日病院で排卵したかどうか
診察に行く予定です。前向きに考えていこうと思っています。

2003.8.13 09:20 7

るん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page