HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠に影響のある感染症??

妊娠に影響のある感染症??

2003.8.10 00:17    0 1

質問者: yuyuさん(秘密)

主人の帯状疱疹から感染したようで子供が水疱瘡にかかってしまいました。
二人目を希望しているので「先天性水痘症候群」という物があることを知り、もしも今お腹の中に赤ちゃんが命を宿していたらと心配になってしまいました。(まだ高温期に入って数日なんですけど・・・。(^_^;))
私自身は7歳の時に水疱瘡を経験していると記録にありますが、発症しなくても妊娠中に重なると何かあるのかも・・・と不安な気持ちです。

現在妊婦なわけでもないので余計な心配かもしれませんが、この事を期に妊娠希望の方々は何かこういった悩みを事前に回避する為に準備されていたりするのかもと思いました。皆さんはどうですか?

今回の水疱瘡の件や妊娠に影響のある感染症(どんな物があるんだろう?)などに対し、事前準備として特に(予防接種以外にも)気を使われている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。
(私は風疹の抗体検査のみ受けました。)

せっかく幸せな出来事が訪れた時に、後悔や不安や心配を出来る事ならしたくないので何かアドバイスを頂けるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

高温期になってすぐなら、まだ妊娠の可能性はないでしょ。
たとえ、妊娠していてもその時期なら、母親と繋がるところがないんですから、なんにも影響はないと思いますが。

2003.8.11 13:39 27

いくら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page