HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の皆さんはPrena...

妊婦の皆さんはPrenatal Vitamins(サプリ)を飲んでいますか?

2002.8.2 05:38    1 5

質問者: コロンさん(秘密)

アメリカ在住のコロンと申します、初めまして。
今、妊娠15週目なのですが皆様に質問があります。 アメリカでは妊娠を希望する女性と妊娠中の女性にはPrenatal Vitamins(たいてい一粒、もしくは2粒の妊婦用マルチ栄養サプリを毎日摂取するように言われていますが、
つわりが始まった7週目頃からサプリを飲むといっそう吐き気がするように感じたので病院の先生には黙って飲むのを止めてしまいました。アメリカでは飲むのが当たり前になっているのですが、日本ではいったいどうなのか? あまり錠剤を飲むのが得意な方ではないのでできればこのまま飲まずに日頃の食生活からバランスよく栄養を摂取しようと思います。 だいたい日本ではどのくらいの方が妊娠中Prenatal Vitaminsの錠剤を飲まれているのか教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在27Wです。私もアメリカからです。
初期から6ヶ月位までつわりがひどくて、
Prenatal Vitaminsを飲めばさらにひどくなるので服用していませんでした。
お医者さんにその旨を伝えても「OK」とのことでした。
つわりが治まってから再開しています。(効き目がどうなのかはわかりませんが)
無理に飲むとストレスになるので、飲めそうなときだけ飲んでも問題ないと思いますよ。

2002.8.2 12:22 16

Riho(秘密)

こんにちわ!私もアメリカ在住です!

私も5月からドクターに処方された妊婦用ビタミン剤を通常の
半分量を摂取していました。まだ妊娠していませんが、妊娠する
3ヶ月前からとっておいた方がいいということで飲んでいました。
飲みはじめて2週間くらいたったころ胃の不調で胃カメラをやる
ことになりました。結果は逆流性食道炎と胃炎でした。
実はこれはビタミン剤によって引き起こされたことがわかりました。
半分しか飲んでいなくてもこんなことになったので、アメリカの
ビタミン剤はかなり強いと思います。鉄分が豊富で気分が悪くなって
いる可能性もありますが、もともと胃が弱い方だと胃がやられて
気持ち悪くなっている可能性もなきにしもあらずです。私が
そうでしたし。
私も食べ物から摂取しようとしています。胃も痛めず無難だと
思います。フリングストーンの子供用ビタミン剤は私にも大丈夫
でした^^
なんか質問の答えに全然なってなくてすみません。

無理しないでお体お大事にしてくださいね^^
かわいい赤ちゃんを生んでくださいねー^^

2002.8.2 13:35 11

マグノリア(30歳)

Rihoさん、マグノリアさん、お返事どうもありがとうございました。
お二人とも同じアメリカに住んでいらっしゃると言うことで、ジネコファンはアメリカにもたくさんいるようですね。 Rihoさんのおっしゃる通り、飲まないといけないと思うと返ってストレスになるので、飲める時だけに飲むようにします。あとは日頃の食生活に気を使うようにします。今27Wということですが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。 マグノリアさん、ビタミン剤で食堂炎・胃炎になられたなんて、とんだ災難でしたね。もう大丈夫ですか?今妊娠希望ということですが、一日も早く赤ちゃんができるといいですね。ちなみに私は妊娠希望中、ウォールグリーンブランド(とっても安いので)のFolicAcid(葉酸)だけのサプリをを飲み続けました。確か赤ちゃんの脊椎形成にとっても関連があるようなので。
きっと葉酸だけなら胃に負担はかからないと思うのですが。。。 

2002.8.2 23:58 10

コロン(秘密)

私もアメリカ在住です。現在16週です。じゃっかんつわりが残っているものの、prenatal vitamins最近のみはじめました。戻すこともなく何とか飲んでます。つわりの最中はどうしても戻してしまいましたね。おそらく日本ではこのサプリメントは指示されないんじゃないかと思います。
元気な赤ちゃん生んでくださいね。

2002.8.3 00:27 10

ハル(秘密)

はじめまして。みつるです。
妊娠16週までアメリカに住んでいましたが、お産のために日本に帰ってきています。
私もPrenatal Vitaminsをアメリカでは飲んでいましたが、とてもつわりがひどかった上に切迫流産だったので、飲んだり飲まなかったりしていました。
アメリカのカルテを日本の病院へ持っていきましたが、サプリメントのことは特に何も言われていませんので、今はPrenatal Vitaminsは飲んでいません。
薬ではないので、飲めるときに飲む感じで良いと思います。
私はある日気が付くと前歯の下の方が透明になっていたので、慌ててカルシウムのチュアブルを現在食べています。
妊娠中は色々と不安なことがありますが、お互い頑張りましょうねvv
アメリカには赤ちゃんの首がすわってから帰るつもりです。

2002.8.3 15:59 8

みつる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page