HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠経験のある人に3つの質問

妊娠経験のある人に3つの質問

2002.8.2 09:40    0 7

質問者: ゆうりさん(秘密)

何度かスレしています。今、高温期真っ只中です。そこで妊娠したことのある方に聞きたいんですけど、
1.妊娠した時の高温期の体温
2.初期症状
3.仲良くした日、回数
を詳しく教えていただきたいんです。みんな人それぞれだと思うんですけど、参考にさせてほしいなあと思っています。何かに集中していないと、いろんなことを考えてしまうんです。お手数ですが、わかる範囲でいいのでお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆうりさん、こんにちは☆
私の場合・・・、
1、いつも少しずつ下がっていく体温がずっと維持していて、体温が少し高めでした。
2、初期症状は立ちくらみがひどかったです。それ以外は生理前の症状とあまり変わらなかったです。
3、タイミング指導を受けていました。排卵日当日とその次の日の二日間続けてHして、女の子を授かりました。

参考になったでしょうか?
早く授かるといいですね☆

2002.8.2 11:06 5

TOMO (27歳)

4月に出産したひろです。ドキドキの高温期ですね。私の場合ですが、ぜひ参考になればと思います。
1、低温期・中温期・高温期とありました。ちょうど3段階にわかれていて、高温期は38〜39度あたりでした。
2、生理予定日のあたりから、足の付け根がチクチクって感じでした。真夏なのに寒気がしました。その他はあまり症状がなく、この2つぐらいでした。
3、排卵検査薬を使いました。陽性反応が出たあたり3日間ほど仲良くして男の子を授かりました。それまでは仲良くしませんでした。

初期症状は人それぞれだと思います。
どっちかと言えば、生理前とほとんど変わりはなかったかな。
基礎体温が今回だけ3段階だったので、あれっと思って検査薬を使ったら妊娠してました。
ドキドキの日々を過ごしていると思うけど、早く赤ちゃん授かるといいですね!

2002.8.2 11:54 13

ひろ(秘密)

TOMOさん、レスありがとうございました。私は子作りをはじめてから、1年半がたってしまいました。タイミング治療も4回目です。いつも排卵日に仲良くしても、生理がきてしまいます。今回もまただめかもしれないです。でも、とても参考になりました。高めの体温と立ちくらみですね。あと、排卵日とその翌日がんばってみます。ありがとうございました。

2002.8.2 13:02 6

ゆうり(秘密)

ひろさん、レスありがとうございます。そして、無事出産おめでとうございます。初期症状とか、すごく参考になりました。体温が3段階になったんですね。あと、足の付け根がちくちくと寒気ですね。排卵日あたりに3日間連続、私もがんばります。
私も今高温期中ですけど、いつもの生理前と変わりません。はやく赤ちゃんが欲しいです。
ありがとうございました。

2002.8.2 13:07 8

ゆうり(秘密)

はじめまして。私のでよければ参考にしてください。
1.体温は36.8〜37.2を行ったり来たりしてました。
2.乳首が痛くて、便秘になりました。
3.排卵前日に1回狙いました。私の場合クロロミッドとHCGによるタイミング 療法をやっていたので。でも病院の先生が言うには、2日分ぐらいためて
 排卵日前日にするのが良いらしいです。

2002.8.2 13:22 7

ありす(26歳)

こんにちは。高温期って毎日期待と不安でドキドキして長いですよね。長く続いて欲しいと思いながら何だか疲れたし、毎朝体温計見るのが恐かったのを覚えています。私の場合は、

1.36.5℃以上が高温期なんですが36.8〜37.0℃をウロウロしていました。
2.生理予定日前からウエストがきつかった。何だか疲れやすかった。2・3回立ちくらみがありました。(夏バテ!?それとも太った!?と思っていた)
3.HCGを打った当日(排卵日?)のみ、1回だけ。しかも1週間〜10日ぶりでした。(禁欲ではなく元々月2・3回なんです・・)

私は生理前症状でしたっけ?それがないので今回は薬のせいかなぁ〜とおもっていました。似てる症状が多いみたいですね。高温期がずっと続くと良いですね!

2002.8.2 13:51 8

ニッキー(秘密)

ありすさん、レスありがとうございました。とても参考になりました。排卵日の前日1回で妊娠できたんですね。実は、私も今回は排卵日の前日だったんです。いつもは排卵日なんですけど。私もタイミングを見てもらっているので、排卵日は確実です。ちょっと期待できそうです。ありがとうございました。

2002.8.2 15:16 5

ゆうり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top